※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

自然分娩だったのですが、前期破水から誘発剤を使い、会陰切開をしました。その場合は保険がおりるのでしょうか??

自然分娩だったのですが、前期破水から誘発剤を使い、会陰切開をしました。その場合は保険がおりるのでしょうか??

コメント

海空

明細のところに手術という欄があれば保険対象の可能性もあると思いますが、あっても入ってる内容や保険会社によって変わると思います!

まの

おりないと思います!
保険会社にもよると思いますが!

🔰mamari🔰

会陰切開で縫ったりしても
最終的な診断名が自然分娩であれば正常なお産だったとして保険はおりませんでした!

優龍

3割負担の請求だったか
自費診療での請求だったか

わかりますか?
明細書を見て
3割負担の場合は
おります。

らら

私は会陰切開は対象になりませんでしたが前期破水で保険おりましたよ😊
保険会社によるので聞いてみるといいと思います!

• らら

らら

ちなみに全く同じで促進剤もうちましたがそれも対象外でした!

• 9月5日
ままり

誘発剤は、促進剤のことですか?コープで促進剤おりました!🥰

ロマサガ3

誘発剤ってことは危険な状態だったんですか?💦
出そうですけど、保険会社によってですけど😅
名前を書いてある方が答えやすいかもです😊

私は羊水がちょびちょび出てて誘発剤と出産の流れをよくする?為の会陰切開しましたが、おりませんでした。

くりまんじゅう

それは保険降りないと思います😀弛緩出血で3人目おりましたが会陰切開は上の子の時しましたがおりませんでしたよ😄