※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んだ後すぐ寝てしまい、起こすと泣いてまた飲む状況。お腹が空いているのか眠いのか分からず、一日中授乳している。人に預ける際にも、赤ちゃんの状態を理解したいが難しい。

母乳をあげると必ず赤ちゃんが寝てしまいます💦

起こすと可哀想かなと思って(背中スイッチもあるので)、そっと乳首を離してそのままにするのですが、またすぐ起きて泣いて母乳をあげてます。

お腹すいてるのか眠たいのか分からず、抱っこやオムツなどで泣き止まなければおっぱいあげてるのですが、一日中おっぱいあげてるような感じです。

人に預ける時もあるからお腹すいてるのか、眠たいのかだけでも分かるようになりたいのですが…難しいですかねー?

コメント

🌈

お腹空いてると力いっぱいグーにして泣いてます!眠い時は手があったかかったりパーにして泣きますよ!
それで見分けてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    分かりやすいサインがあって羨ましいです✨

• 9月5日
  • 🌈

🌈

あ、うちの子だけじゃないです!インスタで載ってたので多分赤ちゃん共通だと思います!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    手に注目して見てみます✨ありがとうございます😊

• 9月5日
chibi26♡まま

アプリとか育児日記とかはつけてないですか?( ¨̮ )
私は育児に関することはアプリで管理しているのですが、授乳間隔もわかりますし睡眠もいつもより少ないとかわかるのでそれを見ながら育児しているとベビーのサインも少しづつわかるようになりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
一日中おっぱいあげてオムツ替えて寝かしつけてとずっと同じことですが表情も出てきて、泣いたときに○○かなー?と気づくと訴えていることと同じだと泣き止んでくれたりすることも増えました✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    つけてます!それでリズムとか、赤ちゃんの泣き方や表情見てるのですが分からずです😭授乳の時間も間隔もバラバラですし、寝る時間もバラバラ、泣き方や仕草はいつも同じなんですよね😭

• 9月5日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

上の方の手の件、息子も結構わかりやすく✊から✋になります☺️
    そうなんですね!
    私は自分の中で2h~3hあきなら授乳2h未満なら抱っこがダメなら抱っこ紐やおしゃぶりを使う、自分以外の人がいれば抱っこしてあやしてもらうなどしてなんとなくリズム作りをしています\(๑ ́ω`๑)/
    寝るときや寝ずに機嫌よく遊んでいるときなどバラつきはありますが、授乳時間を大体2h~3hと決めてあるので1日のトータルとして見たときや日毎で見たときに大体同じ感じのタイミングになっています🤗
    育児の仕方も人それぞれですし、お子さんの性格もそれぞれなのですが私みたいなやり方もあります👍🏻⭐️
    育児に正解はないので色々なやり方を試してみて自分と子どもが楽で楽しく過ごせるやり方を見つけられると良いですね💕

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!赤ちゃん共通なんですねー✨
    なるほど!2時間未満なら抱っこですかね😊母乳が足りなかったのか分からずミルクあげたりして一日中授乳してました😅授乳時間を決めていると、同じ感じのタイミングになりますよね☺️
    確かに育児に正解はないですもんね!参考になりました✨
    ありがとうございます💓

• 9月6日