※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃん、母乳が出ず完母にできない。哺乳力弱く、おっぱいも張る。どうしたらいいか分からず悩んでいます。

生後22日目の赤ちゃんを育ててます。
完母にしたいのに、全然母乳が出ません…。

毎回ミルクを60足して、軽く飲み干されてしまいます…。

ミルクの前、おっぱいを咥えさせても5分もたたないうちに哺乳力が弱くなって全然吸ってくれません。
おっぱいも張っているので、もう少しくわえて飲んでくれたら…と思うのですが、もうどうしたらいいか分かりません。

完母には程遠いのでしょうか…。

コメント

オレンジ

水はきちんと飲んでますか?
1日2リットルくらいは飲まないと母乳出ませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく飲むようにはしてるのですが、なかなか増えずで…😢💦タンポポ茶飲んでみようかと考え中です🤔

• 9月5日
ビビリ

まだ大丈夫じゃないでしょうか?
友達は3ヵ月たってからでも完母にできたって子もいましたし、うち今3人目生後23日でミルク足してる時は100作ってますけど、たりてない時はぜんぶいきますが、おっぱいでてる時は60ほどで飲まなくなりますし、忙しくうっかり忘れてですが日中ミルク足さなくてももつ時が出てきました。
上2人は完母でしたが、完母になったのも1ヵ月過ぎてからでしたし、まだまだ大丈夫と思いますよ^ ^

女の子は体力無いのかちょっと吸っただけで寝ていきますよね😅
上の時は夜はミルク作ってもミルクを飲みきらず、フニフニ泣いてだったので、添い乳でおっぱいおしゃぶりがわりに吸わせながら寝てたら赤ちゃんの哺乳力もアップして、乳も出るようになりとなりましたが、、、
今回は男の子で乳がほんと追いつかず😅夜は添い乳も吸いながらも足りないと常に泣かれるのでしんどくなったらミルク作って飲ませてます。
はやく需要と供給が一致して欲しいな〜です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で完母になった方もいるのですね!😳✨それを聞いて励みになりました😂毎回ミルクをごくごく飲んでる姿を見て、もう無理なんじゃないかと軽く諦めモードでしたが、もう少し頑張ってみます😭

やっぱり女の子はすぐ寝ちゃうんですね🤔💦まだ産まれて1ヶ月も経ってないですし、これから吸うのも上手くなってくるのを信じて頑張ります…!!

• 9月5日
  • ビビリ

ビビリ

米麹甘酒飲めますか?体質ともちろん水分をしっかりとった上で、甘酒飲めるかにもよりますが、
    私の場合甘酒の豆乳割りでコップ一杯飲むとてきめんにおっぱいが張り、飲んだ後の母乳量が増えます。

飲めましたらお試しください^ ^

• 9月5日
r.i.mama

完母にするのであれば、頻繁授乳が1番の近道だと思ってます!
なので1時間だろうが30分だろうが欲しがったら欲しがっただけあげて、なるべくミルクはあげないようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭💦たしかに頻回授乳は出来てません💦ミルクを足すせいか、毎回3時間くらいは間が空いてしまってました😂頻回授乳、やってみます…!!!

• 9月5日