※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブロロ
雑談・つぶやき

すこし嫌になってます、質問ではないです。愚痴です。仕方のないことは…

すこし嫌になってます、質問ではないです。愚痴です。仕方のないことはわかっています。
現在5か月の娘、初めての子どもです。

4か月くらいまではなぜ泣いているのか?クズっているのかだいたいわかりました。理由が単純だったからだとは思いますが、現在は何でぐずぐずしているかわからずほとほと疲れてしまいます。遊んであげてもすぐに飽きてしまいグズったり、眠たいのかな?と抱っこすると泣いたり…
寝つきもすごく悪くなったようで今まで長くても30分で寝ていたのに最近は1時間寝かしつけても寝ません。

そうなるとやっと寝かしつけても30分後にはミルクの時間…

ここ1週間くらいでどっと疲れてしまいました。
1日でいいから1人で何も考えずに過ごしたい、でもこう思っている事にも罪悪感です。

コメント

min

お疲れ様です🙏🏻💦
大変ですよね、分からない事ばかりですし、疲れも溜まってくるし、だんだん寝る時間少なくなってくるし😭
娘もミルクだったので寝かし付けには苦労しました💦
先日こども園の先生が、
ママが息抜きに1人の時間が欲しい事はごく自然な事です、一日中子供のお世話をする分、たまに少しでもいいから自分1人の時間を持って心のバランスを取って下さい☺️と言ってましたよ〜
泣いてると焦るし、寝ないと焦りますが、無理に寝かせなくても少しくらい泣いても大丈夫ですよ〜🙂🙏🏻

• ブロロ

ブロロ

ありがとうございます🥺
    周りはみんな完母なのであまり話す気にもならず😅

心のバランス、本当にそうだと思いました🤔

心に余裕があるときは泣いてても少しくらい大丈夫だな〜とこちらもみてられるのですが、余裕がない時は焦ったり泣き止ませないとと思っていると気付きました。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
  • min

min

私も上の子の時は全然おっぱいをあげられず、疲れやストレスも酷く、周りの人と話すのを避けてこそこそミルクあげてました😂
    おっぱいで寝かせるのは本当に楽ですし、これは苦労した人しか分からないだろうな〜と💦
    お互い先は長いですし、あまり考えすぎず、無理しないように出来たらいいですね☺️

• 9月6日