※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達
妊活

妊活初心者が病院で相談。卵胞サイズ良好で血液検査予定。数値80でhcg注射待ち。数値の意味と卵胞チェックについて質問。

妊活初心者です!
数値や用語をイマイチ理解してないので変な内容でしたらすみません💦

産み分けをしたいけど生理不順なので、まずは相談をしようと思って昨日病院に行きました。
病院で内診を受けたら卵胞のサイズがいい感じだったらしく、予定外に血液検査をすることになりました。
血液検査の結果を翌日(つまり今日です)電話で聞いて、結果が良かったら月曜日にhcg注射を打ちましょう。と言われました。
そして今朝電話したところ、血液検査の結果がまだ80だから注射は早いと言われ、また次の水曜辺りに受診することになりした。
120くらいになったら…とのことでした。

そこで質問です。
①この数値がなんの数値なのか理解出来ていません😭なんの数値かわかる方いらっしゃいますか…?
②卵胞チェックのたびに血液検査をするものなのですか?

電話で聞きたかったのですがすごく忙しそうで聞くに聞けませんでした😣当てずっぽうでもいいのでなにかヒントになればと思います。よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

ユウキ

LHサージが起きてるか血液検査で調べてるんだと思います☺️
卵胞がある程度の大きさになったら排卵の可能性があるので、血液検査をするとこもありますが、しないとこもあります。
卵胞は見た目なので、結局正確なのは血液検査なので☺️

用語についてはぜひググってみて、排卵の仕組みを一通り覚えておくとよいかと思います☺️なにやってるのかある程度わかると、流されないで質問したり出来ますので😃

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

ご回答頂きありがとうございます✨
    LHサージですか!調べてみます!助かりました🙇‍♂️✨
    血液検査は病院によるのですね😣
    毎回だと金銭的にも物理的にも痛いなと思いまして😂
    次の受診までにしっかり勉強しようと思います!ありがとうございました✨

• 9月5日