※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
子育て・グッズ

幼稚園に落ちる可能性について不安です。他の園から願書をもらっておくべきでしょうか。

こんにちは。今日初めて幼稚園の説明会にいきました。私立ではなく普通の幼稚園です。
息子は一歳10ヶ月で、四年保育に通わせたいと思ってます。色々と残念すぎて、幼稚園に通わせることができるのか心配です。
①上靴持参とあったのに、私が話を勘違いしてしまい持っていかず、裸足で説明会を受けてしまいました😥
②子供もマスク着用と言われていたのに、息子は嫌がってつけてくれませんでした😥
③説明会の間、途中から椅子に座らず落ち着きがなく、壁に貼ってる絵が気になったり、ぐずったり声を出してしまいました。

他の子はマスクをつけて大人しく椅子に座ってました。

こういう事で、幼稚園に落ちてしまう事ってありますか?
幼稚園に落ちてしまったことを考えて、いくつかの園から願書をもらっておいた方がいいのでしょうか?
とにかく不安で仕方ないです。。

コメント

あーか

私立じゃないってことは公立ですか?
公立だったらそういう感じで落とすこと滅多にないと思います💡

• mimimi

mimimi

公立でした!そうなんですね😭周りが凄くしっかりしているので心配になってしまいました。。

• 9月5日
  • mimimi

mimimi

願書受付が先着順だったので、そこに入れたら大丈夫ってことですよね?

• 9月5日
  • あーか

あーか

大丈夫だと思います!
    優先枠とかがあったら枠が少なくなってるかもしれませんが💦

• 9月5日