※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
妊娠・出産

妊娠26週で食欲が増し、体重も増加中。先生から注意されたが、食欲を抑えられず悩んでいる。忙しい平日にご褒美として食べることが続いている。食欲を抑える方法を知りたい。

妊娠26週です🤰
最近食欲がやばいです😱
ご飯もお菓子もしっかり食べてます( ; ; )
食べすぎてしまって、食べ終わった後に後悔します😅
お腹が胸の下から出できたので、食べ終わった後はんぱなく苦しいです💧でも食べちゃう😂💔
165センチで妊娠前は53.5キロでした😂
でもつわりで減って、妊婦健診のスタート時点では51.5キロで、そこから今は54.5〜55キロをさまよってます😅

この時期の体重増加としては、まだ大丈夫な方ですか?
前回の健診で体重増加気をつけてねーとだけ言われました😂💔尿蛋白と尿糖で初めてプラスが出たのも関係してるんですかね?😂
我慢しようと思ってもつい食べてしまいます💧
平日は学校の教員をしていて、かなりバリバリ働いてるので、がんばったご褒美とかこつけて食べるという😂
どうすれば食欲抑えられるんでしょうかーーー😂

コメント

絵梨子

食事制限や運動はしてません(仕事もしてません笑)が、現在プラス2.2キロです🙆🏻‍♀️
妊婦生活3回ともそんな感じです👍🏻
無理に食欲抑えなくていいと思います✨
私は浮腫と便秘にだけは注意するようにしてるのですが、それも体重増加を抑えられているひとつの要因だと思います🥰

• 絵梨子

絵梨子

ちなみに体重増加気をつけてね〜というのは、トータルで何キロ増えたからダメというより、ペースの問題だと思います😎

• 9月5日
  • SHI❤️

SHI❤️

えー32週で2.2キロだけなんて😂❣️すごいですね✨
    私もともと妊娠する前から大食いで、ご飯もお菓子も食べたい時に食べたいだけ食べてたんで😭
    今のところ浮腫も便秘も大丈夫です🙆‍♀️
    トータルじゃなくて増え幅なんですね😂来週また健診なので、ちょっと気をつけようと思います😭
    返信ありがとうございました💓

• 9月5日
  • なーちゃん

なーちゃん

間からすみません😅
    便秘は、どのように注意されていますか?☺️今は妊娠してるので、便秘が気になります😥そのせいで、体重増えたり、張りがあるなかなとも思いまして😭

• 9月14日
  • 絵梨子

絵梨子

便秘には、私はヨーグルトにオリゴ糖入れて食べるのが効きます👍🏻
    便秘が続くとお腹の張りも苦しくなりますもんね😩💦
    ほんの少し意識するだけで、3〜4キロ増で出産までいけますよ🙌🏻

• 9月14日
  • なーちゃん

なーちゃん

すごい!😍安静からの仕事復帰で、便秘復活してしまい、体重1週間と少しで。1.5キロくらい増えてました😭オリゴ糖って、どんなのですか😮?

• 9月14日
  • 絵梨子

絵梨子

こんなやつです!
    普通にスーパーに売ってますよ🙋🏻‍♀️
    私はボトルのシロップタイプを使っています🥰

• 9月14日
  • なーちゃん

なーちゃん

写真ありがとうございます☺️左側にあるボトルのですか?😍シロップタイプ良さそうですね☺️買ってみます😊💓

• 9月15日
  • なーちゃん

なーちゃん

ヨーグルトはどのタイミングで食べてますか?☺️

• 9月15日
  • 絵梨子

絵梨子

そうですそうです!!

だいたい食後のデザート感覚で食べてます🥰

• 9月15日
  • なーちゃん

なーちゃん

なるほどー😊❣️
    そしたら。お昼とかですか?☺️‼️

• 9月15日
  • 絵梨子

絵梨子

決まったタイミングで!って感じじゃなくて、私は昼夜関係なく食べてます😂笑

• 9月15日
  • なーちゃん

なーちゃん

そーなんですね☺️‼️ありがとうございます😊やってみたいと思います😍❣️

• 9月15日
初ママ🔰

私も食欲止まりませんー💦💦
ダメだーと思ってもお菓子食べちゃってるし
数値は問題ないですが
増加気味でやばいです😭😭😭
体重管理結構なストレスです💦

• SHI❤️

SHI❤️

私、最初の頃つわりでも減ったし、つわりがおさまり始めて食欲出てきてからも、全然体重増えなくて、病院でも心配されてたくらいなのに、最近急に増え始めてやばいです😭💔
    食べてしまいますよねー😭ついつい😭ほんとに毎日体重計乗るのストレスです( ; ; )お互い頑張りましょ😂💓

• 9月5日
m❤︎ママ

私は妊娠中頑張ろうと思ってましたが途中からストレスの方が良くないよね!と思い、おやつとか普通に食べてました😂😂笑 夏生まれなので臨月はアイス食べるのが日課でした😂😂

• SHI❤️

SHI❤️

私もアイスとチョコが好きすぎて毎日食べてます😱美味しいですよねー😭💓
    アイスいっぱい食べてても体重とか赤ちゃんとか特に問題なかったですか?🥺

• 9月5日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

美味しいです😭今も大好きです😆❤
    体重はめちゃめちゃ問題ありました😂😂笑12キロも増えてしまい、助産師さんに怒られました笑先生には、○○さんの体重なら12キロは許容範囲だよと言われましたが、私は分娩時間が短かったので、それほど大変ではありませんでしたが、産む時に凄い大変みたいなので、体重管理することに越したことはありません😂😂今戻すのに苦労してます😂😂笑
    赤ちゃんは、生まれた時一過性多呼吸になりましたが、それは私の体重増えたこととは関係ありませんし、今も元気ですよ😊😊
    今は何周かはわかりませんが、臨月は息するだけで体重が増えます😂😂

• 9月5日
  • SHI❤️

SHI❤️

私の義理の妹は20キロ増えてました😂笑
    体重管理難しいですね〜😭ストレスと上手に付き合っていかないとですね😂💓
    私は明後日で27週に入ります!✨
    息するだけで増えるなんて恐ろしいです😅今なるべくキープしといた方がいいですね❗️頑張ります😂💓

• 9月6日
サー

同じく妊娠26週です(^^)明日で27週に突入する初マタ🤰です。
妊娠前より体重増加5.5キロほどですが、病院では適正と言われてます!特に問題ありませんと。体重も増えないのもだめと言われてますので、問題ないと思いますよ♡尿検査でひっかかると言われると聞いたことあるので、それで言われたのではないでしょうか?妊娠糖尿病とかもありますし。学校の先生ならめちゃくちゃハードですよね💦私も看護師として働いてるので、ご褒美とか言ってご飯ついつい食べすぎてしまうとき多々あります。毎朝必ず体重測って、増えすぎてたらお菓子我慢するとかにしてます。ご飯の量は極端に減らすと赤ちゃんに栄養がいかなくなることもあると助産師さんに言われたので、我慢するならお菓子!と決めて毎日戦ってます笑

• SHI❤️

SHI❤️

全く同じですね🥺!私も明日で27週なので♡12月8日が予定日ですか??🥰

増えないのもダメなんですね😂じゃあ私もまだ大丈夫な範囲かな?尿検査に引っかかったのは、その日やたら米を食べたのと、水分があまり取れてなかったからかなと思ってるので、次は気をつけて万全の態勢で臨みます😂💓

看護師さんもハードですね( ; ; )つい自分へのご褒美してしまいますよねー💧私もなるべくお菓子減らせるように戦います✊!

• 9月8日
  • サー

サー

12月9日が予定日です♡
    水分早くとった方がいいですよ♡♡
    ほどほどにストレス溜めんようにいきましょね💕💕

• 9月23日
ぐーたん☆生涯涼介推し

元体重は違いますがほぼ同じ感じです😂
食欲爆発とまりません!😂

152センチ妊娠前46キロでつわりで44まで減りそこからの検診スタートで今47〜48を行ったり来たりしてます😂
助産師さんからは44からスタートで前半5キロ後半5キロまでに抑えてねー!と言われたのでまだセーフだと感じてます🤣

1人目の時はすでに50キロオーバーしてたので😂😂
むしろ私の中では上出来なくらいだしこればかりは体質にもよるみたいです!!

体重増えないのも良くないので適度に動いてうんち💩は溜めず栄養とってむくみに気を付けて…を心がけてます🙌
お腹パンパンにすると動くの嫌になってぐーたらしてしまうので(1人目の時それで太りました😂)
ちょこっと食べてやめる!→動く!に今はしてます😊

• SHI❤️

SHI❤️

食欲爆発でやばいですよね😂つい食べてしまって後悔するのを繰り返してます😅

木曜日に健診で助産師さんと面談があったのですが、まだ大丈夫よーって言われたので結局また調子に乗ってます😂

確かに食べ過ぎて眠くなってだらだらしてみたいな感じになるので、少量ずつ小分けにして間で動きながら‥の方が良さそうですね😂💓私も頑張ります💪

• 9月12日