※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アパート住まいで、寝室にクーラーがないためリビングで寝ています。寝かしつけの時間になると、旦那がテレビをつけたり音を立てたりして寝かしつけが難しいです。同じ環境の方、寝かしつけの方法はありますか?

アパート住まいです。
1LDKでリビングと寝室があります。キッチンはカウンターキッチンになっています。
寝室にはクーラーがない為、今はリビングで寝ています😭
寝かしつけについて悩んでいます。
寝かしつけの時間になったら、一応電気とテレビは消すようにしていますが、旦那が普通にテレビをつけたり、がさがさしたり、キッチンへ行くとあかりを追ってしまいなかなか寝ません…
わたしもキッチンでやりたいことはあるのですが、全く寝なくなるので、一応そのときはやらないようにしています。😫
寝かしつけの時間は20時、21時台なのですがやっぱりまだ大人は活動時間だし旦那はテレビぐらい見せてほしいとは言います。それはわからなくもないのですが、、多少我慢してほしいなとは思ってしまいます。
環境がよくないですよね💦同じような環境の方おられませんか?寝かしつけはどうされていますか?😫

コメント

ののゆ

寝る時はテレビも電気も消してます!
そして、息子寝てからテレビつけたりしてますよ(^^)
息子寝てから 旦那はお菓子の袋ガサガサしたり…
私は息子寝てから 茶碗洗ったりしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱり寝てからですよね~🥺
    旦那もせめて寝てからしてほしいのですが、、もう少し協力してもらいます😂✨

• 9月5日
  • ののゆ

ののゆ

6ヶ月の頃は、まだ添い乳だったので 私が息子寝せてて
    その時は、旦那はお菓子の袋ガサガサするべしでイライラしてました笑
    今は、旦那の寝かしつけで
    私はその間邪魔しない様に
    お風呂入ったりしてます!!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいらつきますね🥺😂💦
    なるほど!旦那さん毎日寝かしつけやってくれるんですか?!🥺💓うらやましいです😭✨

• 9月5日
  • ののゆ

ののゆ

ゴールデンウィークに断乳して、それから旦那の寝かしつけです(^^)
    旦那にしたら、普段育児手伝えてないからって
    お風呂と寝かしつけしてくれます(^^)
    私としては、家事手伝ってくれると嬉しいんですけど…😰

• 9月5日
hkr

1年前まで住んでいた家が、全く同じでした!

寝室にエアコンはなく、リビングで寝かせてました🥺

主人は帰宅が遅めなので、娘が寝てからの帰宅でした。なので夕飯は玄関の方で食べてもらうなど暑い中本当に申し訳なかったですが、協力してもらってました😩

音や光で起きなければよかったのですが、起きるタイプだったので、それでギャン泣きしてまた一から寝かしつける方が大変と主人もわかっていたからこそだと思います。

もう割り切るしかないと思うので、見たいテレビは録画しておく、後からYouTubeで見るなど方法はあるかなとも思いました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん協力的ですね😭✨

起きるタイプだとしんどいですよね…うちも起きるタイプで、、旦那も寝かしつけしててわかってるのに大丈夫大丈夫って考え甘くて😭💦

そうですよね〜もっと協力してもらいます😭✨

• 9月5日
  • hkr

hkr

主人の協力あってのでした🙏

色々試してみてお子さんにとってもママやパパにとっても何かいい策がみつかりますように☺️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💓

ありがとうございます!がんばります😫✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も最初1LDKの賃貸アパートで寝室にエアコンなかったですが、子ども生まれてはじめての夏に流石にエアコンないとお互い無理と思いエアコン購入しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦やっぱり、エアコンないとしんどいですよね…今その思いをしててだいぶストレスでせ😂

• 9月5日
ゆう

引っ越す前までは、寝室にエアコンありませんでした。

リビングの横が寝室だったので、ドアを開けて、扇風機でリビングの風を送り寝室で寝てました😃

間取り的にそれは難しいですかね?

寝かしつけをしてからは、リビングでテレビ観たり(音量は小さめで)、キッチンで家事やったりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはリビングと寝室の間に廊下があるつくりで、やってみたのですが、風が送れずで😂💦笑
    やっぱり寝かしつけしてからがいいですね🥺✨

• 9月5日