※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
妊娠・出産

義母についての愚痴です。義母が出産前に会いたがってきて、不快に感じました。旦那は出産後でいいと言ってくれて安心。出産時に義母に付き添ってもらう日が心配。

義母についての愚痴です。
旦那が義母に用事があって電話したのですが、
「いつ産まれそうか?」
「産まれる前に私の顔を見に行かないとと思ってたの!」
等、電話越しに聞こえてきて、キレそうでした…😅

いつ産まれるか?とか知らんがな、って感じですし
産まれる前に会って、何がしたいんじゃ!と思ってしまいました。
旦那は会うのは産まれてからでいいやろ、と義母に言ってくれていたので一安心。

旦那がどうしても仕事で居ない日があって
その日だけは入院の付き添いを義母にお願いしないといけないので、その日に陣痛がこないことを祈るばかりです。

コメント

まき

めっちゃ嫌ですね😭
私義母にお腹触られるのも嫌です💦💦

  • はま

    はま

    お腹触ってくるの、ありますよね!
    義妹も触って来ますー!

    • 9月5日
まろち

別にこっちは見たいと思ってねーよと言いたいですね!

うちは1人目の時に出産当日、背中をさすりに行きたいやらなんやらと言って立ち合いしたいと言ってましたが絶対嫌だとことわりました。ただ、孫の顔を1番に見たいだけなのに、嫁が心配、嫁が心配と言ってくるからイライラしました。2人目の時も産まれてから来てと頼んだのに産まれる前に、本当の娘のように思ってるから心配で来ちゃったと突撃されました。孫の顔見て、写真撮るだけ撮ったらじゃぁ帰るわと帰って行きました。この事件から義母が嫌いになりました。3人目は不謹慎だけどコロナのおかげで絶対病院に入れないので本当に安心してます。
義母ってなんで気持ちをわかってくれないんだろうなぁと悲しくなります。私は絶対こうならないと心に決めてます。

  • はま

    はま

    背中をさすりに!?
    来られたら陣痛止まってしまいそうです💦
    突撃は嫌でしたよね!怖い!
    コロナで病院入れないのは良いですね😆✨
    私の病院は誰か付き添いが居ないといけないそうです…泣

    義母には出来れば放っておいて欲しいのですが、なぜどこも上手くいかないのでしょうね??

    • 9月5日