※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
住まい

新居引越しの挨拶に持っていく品物で旦那と話してました。近隣は1000円…

新居引越しの挨拶に持っていく品物で旦那と話してました。
近隣は1000円未満、自治会長さんと地主さんは2000円未満で分けてお渡しするとネット情報でも見たのでそうしようと思ってたんですが、旦那に話したら"なんで?良くして貰おうと思ってるの?"だって.....。
昔からだけどその考え方が本当に不思議。
どうしてそういう捻くれた考えになるのか全く理解できない。
良くして貰おうなんて思ってない。

コメント

cinnamon

人と人との繋がりが希薄な今ご主人の考えの方も沢山居ますよね。

私はほのちさんと同じく挨拶は大切と考えてるので転勤族ですが以前戸建て賃貸に住んだ時は所謂向こう三軒両隣は挨拶に伺いました。留守のお宅もありましたが何せドタバタ騒ぐ当時3歳の息子がおりましたから💦

うちの夫も「そんな長いこと住まないのに…もったいなく無い?」と言ってましたが、結論行って良かったです。
特にお隣さんにはその後色々とお世話になりました。近隣の情報とか知らない事だらけだったので。