※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食初期のうどん、そうめん、パン粥デビュー時は、小さじ1の4分の1をあげる。アレルギーの心配がある場合は注意が必要です。

離乳食初期のうどん、そうめん、パン粥デビューの時、どれくらいあげたのか教えてください🍞

離乳食の本には、麺類、パン粥は初めての時に小さじ1の4分の1をあげる。主食なので、足りない分はおかゆを食べさせる。とあったのですが、この通りにあげたほうがいいんですよね?

いきなり主食のパン粥や麺類を1食分の量じゃ、もしアレルギーあったら大変ですよね💦?

コメント

ちゃー🐻

パン粥もそうめんも普通に小さじ1あげちゃってました😂
次の日も同じようにして大丈夫だったら普通にあげてました😂

• ままり

ままり

小さじ1あげてたんですね🐣
    小さじ1の量だったら、体調が大丈夫そうならそのまま続けてもよさそうですね🍞

お返事ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 9月5日
Fy

いきなり1食分は
かなり危険だと思います💦
小麦はアレルギー出やすいですし🤔

小さじ1からあげて増やしましたよ😊

• ままり

ままり

そうですよね、初めてなのに1食分は危ないですよね😭⚠️

離乳食の本を2冊買って、ひとつには小さじ1よりも少量から、もう片方には何も記載が無かったのでどうすればいいのかと迷ってしまいまして💦

小さじ1から進めてみようと思います!お返事ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 9月5日