※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI mama ♡
妊娠・出産

妊娠5週目で心拍確認済みですが、胎芽が小さいと不安です。同じ経験の方いますか?成長しているか心配です。お話をお聞きしたいです。

妊娠5週目と言われました!心拍確認もできたのですが...胎芽が0.16㎝と言われ...小さいかな?と不安になっています。次回の検診まで成長しているかも不安です。同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ぶーぶ

5週目で心拍まで確認出来たなら、早いほうです。
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

KI mama ♡

ありがとうございます✩⡱
流産した経験もあり、かなり神経質になってしまいました。小さな命を守れるよう安静に過ごします!ぶーぶさん、ありがとうございますw¨̮♡̷

さ津山丸

胎芽を計られたのですね。
私は胎嚢を計り、16.6mmでしたので、胎芽だとそのくらいなのかもしれません。
10日後に再度健診に行ったら胎芽は13.9mmになってました。
初期はちょっとしたことでも不安になってしまいますよね。
今この瞬間、自分のお腹の中なのに何が起こってるかわからないなんて。
でも、こればっかりは心配しても自分の手の及ばない範囲のことなので、今は心穏やかに過ごしましょう。
…なんて、自分に言い聞かせてる感じです(*^_^*)

KI mama ♡

私も次回の検診時に成長している赤ちゃんを見たいです!
お腹の膨らみもない初期の時って本当何が起こっているか分からないんですね^^;
今は心穏やかに過ごせるよう努めます✩⡱

かぴばら

私は心拍確認できずに流産した経験があるので、お気持ちはわかります…>_<…
けれど、5週目で心拍確認できたなら早い気がしますので、大丈夫じゃないかなぁと思います(^ ^)

KI mama ♡

胎芽が小さいので先生が5週目と
言っているような気がしていて...
いろいろ考えてしまいました^^;