※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にフルグラを摂取していた方への質問です。添加物が気になり、過剰摂取や赤ちゃんへの影響について心配しています。同様の経験をされた方の声を聞きたいそうです。

妊娠中にフルグラ食べてた方いますか?
妊娠12週までカルビーのフルグラを食べてました。調べたら添加物など多く、あまりよくないと書いてあって赤ちゃんに何か障害がでたり成長などに悪影響が出てしまうのではと不安になってしまいました💦
妊娠初期だと臓器や神経など赤ちゃんが急成長する時期で一番大事な時期だと思いますが、この時期にフルグラ食べてたけど無事に元気な赤ちゃん産んだよって方いるのでしょうか?
1日摂取量は一応守っていたので心配しすぎですかね?
また、一緒に葉酸サプリも400μg摂っていたのでフルグラと合わせると過剰摂取になっていて、何か悪影響がないか不安です。
皆さんの声が聞きたいです!よろしくお願いします🥺

コメント

まい

何も気にしてなかったです💦
日本は添加物大国だから
ほとんど添加物ですもんね😭
回転寿司行ったときだけ
調べながら

  • まい

    まい


    途中ですみません💦
    回転寿司行ったときだけ
    調べながら食べました‼️

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、
    周りに添加物たくさんあるから気にしてたら何も食べられなくなってしまいますもんね( ; ; )
    回転寿司も添加物いっぱいなんですね💦
    やっぱり気にしすぎですかね!
    ありがとうございました^ ^

    • 9月5日
  • まい

    まい


    回転寿司は添加物ってより
    魚に含まれる微生物とか菌とか
    そういう系ですね‼️
    それを気にして調べてました😃

    • 9月5日
みゆ

フルグラは苦手なのでたべてないですが
玄米フレークなら食べてましたよ(´・ω・`)

気にしすぎですよ!大丈夫です!
初期からパイナップル食べたり葉酸サプリ飲みながら、葉酸はいってるヨーグルト食べたりしてましたが特に何も無く順調です🙋🏻‍♂️

なんならお寿司もサーモンとかたべてました☺
いっぱいはたべてないし、毎日でもないですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルグラより玄米フレークの方が体に良さそうですね^ ^
    やっぱり気にしすぎですかね💦
    順調という言葉が聞けて安心しました!
    ありがとうございました☺️

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、便通を良くするためにヨーグルト+フルグラいつも食べてました😂葉酸もサプリで毎日摂っていたので、知らない間に摂りすぎてたのか!といま知りました💦
ちなみに3人目のときの話ですが、今のところ何も問題なく成長しています😊🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も便通よくなるしいいかなと食べていたのですが調べて不安になってしまいました💦
    でも、問題なく成長してると聞けて安心しました^ ^
    ありがとうございました😊

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は気になりますよね(>_<)
    便通には、プルーンや寒天、バナナもいいみたいです☺️よくプルーン入り牛乳寒天を作ってました💡
    赤ちゃん元気に大きくなりますように👶✨

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の体だけじゃないと思うと気になっちゃいますね。
    寒天いいんですね!
    知らなかったです!
    いろいろありがとうございます☺️

    • 9月5日
まいちゃん☆

これから減らしていけば良いと思いますよ🙆

家で炊いたご飯は、
添加物なども入っておらず栄養もあるので、
ご飯に変えると良いと思います😉❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^ ^
    これから気をつけます!!
    自炊ももっと頑張ります!

    • 9月5日
ぺぺロン

何も気にせず美味しいから毎朝食べてました🤣😂
でも意外と甘くて太りやすいから気をつけてねと助産師さんに言われて、飽きたのもありますがやめました💓(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてる時は気にしてなかったのに後から考えて気になってしまいました😵
    糖分凄そうですもんね💦
    私もこれから気をつけたいと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 9月5日