※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎芽心拍確認が早かったことと、赤ちゃんが大きめなのは関係ありますか?遅かった場合、赤ちゃんは小さめ傾向でしょうか?現在の赤ちゃんは標準より1週間+2日くらい大きめで、早い発育スタートが影響している可能性があります。

胎芽、心拍確認できたのが早めの週数だったことと、
(胎芽心拍確認は5週4日でした)
今お腹の赤ちゃん標準より大きめなのは関係ありますか?

比較的遅めに胎芽心拍確認だった方は
妊婦検診の際、その週数の標準と比較すると毎回赤ちゃん小さめな傾向でしたか?

今お腹の赤ちゃんの成長が標準より1週間+2日くらい分
大きめだそうです

体を作り始めるスタートが早めだったから週数もその分先をいってるのかな?と考えました🙄

コメント

🌷

5週で病院に行き胎嚢だけの確認
8週くらいで心拍確認できましたが、週数に対してずっと大きめでした!

その分、10日以上早めの予定日がエコー写真に書かれてましたよ😊

生まれたのは予定日20日前で2750gでした!

• ままり

ままり

早めに心拍確認できたから大きめ赤ちゃんなのかと思ってましたがそうゆうわけでもなさそうですね!
    大きめだと予定日より20日前くらいに産まれる可能性もあるんですね😮
    でも体重は大きめサイズっぽくない数字ですね😲
    わからないものですねー🙂
    教えていただきありがとうございます☺️

• 9月5日
  • 🌷

🌷

いや、妊娠後期には予定日付近に戻ってました😅
    足の長さや、頭の大きさでの判断なので多少誤差はありますね!

出産したその日、午前中に検診がありその時は2800gだねーと言われて
    産まれたら2750だったみたいな誤差😁
    今でもおチビさんですよ👶🏻

これからお腹が大きくなってくの楽しみですね🤰🏻

• 9月5日
  • ままり

ままり

なるほど😲
    おチビさん可愛いです😻
    私はビックベイビーだと産む時大変そうだなーとそれが心配で😹
    私と私の姉もビックベイビーで産まれたので体質私似かもしれません😌💦
    旦那は未熟児だったので😅

• 9月5日
  • 🌷

🌷

私も、叔母がずっと3000近くもしくは超えてたので心配してました😅
    叔母の4番目と同じ日に出産しましたが、やっぱり大きさ全く違いました笑

今も同じ日に生まれたのに5cm差!

• 9月5日