※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

広島市南区の、真田病院または川崎産婦人科で最近出産された方いらっし…

広島市南区の、真田病院または川崎産婦人科で最近出産された方いらっしゃいますか?
現在9週で、真田病院に通っていますが、川崎産婦人科に転院しようか悩んでいます。

真田病院は先生も看護師さんも優しくて、つわりの点滴や漢方もすぐ出してくれるのがありがたいのですが、コロナの対応がしっかりしている分、立ち会いや面会が一切できない(主人が子供に会えるのは退院時)ことと母親学級も停止中(再開の目処無し)なのがすごく不安です。
私はコロナへの対応より出産時に主人と子供が会えることの方を重視しています。

川崎産婦人科は主人のみ立ち会い面会OKで母親学級も再開してるみたいなのですが、ママリのコメントで一部診察や対応に不安があるという意見や、看護師さん助産師さんに厳しい人がいるというのを見ました。
また、転院を受け入れてもらえるかも心配です。(体外受精での妊娠です)

家からの距離はどちらも車で10分以内です。
真田病院または川崎産婦人科についてご存知の方、なんでもいいので情報ください。よろしくお願いします。

コメント

ハーマイオニー🍮🍯

11ヶ月前ですが、川崎に通院して出産しました!

私は診察に不安はなかったです😊
2人いた先生はどちらとも優しく聞いた事は丁寧に答えてくれるし、体重増えすぎても苦笑いで増えすぎだね〜😅くらいで緩くて良い先生方でした✨

たまに

• ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

すいません💦

途中で送ってしまいました😣

たまに4Dをしてくれるのですが、別料金はかからないし他の病院程待ち時間は無いし、施設も綺麗で入院中のご飯もバランス良くて美味しいしおやつでスイーツ出てきてフットマッサージもしてくれたので産後はホテルに泊まってる気分で良かっです😂

確かに看護師さんか助産師さんに黙々と仕事こなしてる感じの方居て厳しく見えますが、話すとちゃんと子供の事大事にしてくれてるのがわかって話し方がクールな方って感じです😊💓

別の助産師さんですが、産後で情緒不安定になって泣いてる時に忙しいのに私が泣き止むまで付き添ってくれて嬉しかったの今でも覚えてます☺️✨

次に機会があるならまた川崎でと考えてるくらい良い産婦人科でした🧚🏻‍♀️🌈

• 9月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    細かく教えてくださりありがとうございます!
    川崎は入院中のホスピタリティが素晴らしいと評判ですよね!
    看護師さんと助産師さんの話は、黙々と仕事をこなすクールな方ということで安心しました。
    子供のこと大事に考えてくれるならなおさら良いですね^ ^
    他の助産師さんも優しいみたいで、お聞きできて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 9月5日
  • ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

お役に立てて良かったです😊✨

納得できる方に通院できると良いですね❣️
    お身体大事にされてください☺️💓

• 9月5日
ゆゆ

つい2週間前に川崎で出産しましたよ👶🏻
上の子も川崎でお世話になりました!
院長先生も副院長先生もとっても優しいです🥺
私に対応してくれた助産師さんや看護師さんも本当にいい人ばっかりで、質問にも優しく教えてくれます☺️

それとご飯がびっくりするくらい美味しくて美味しくて、、ほんとにオススメです😭💕

出産して下の子が心疾患が見つかり大きな病院に搬送され、ショックで大泣きしている時も親身になって聞いてくれ、早めに退院したいなどのわがままも聞いていただきました。3人目の予定はありませんが、もしこの先妊娠することがあれば迷わず川崎にお世話になります👶🏻

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    つい最近出産されたんですね、おめでとうございます!💕👏

院長先生と副院長先生も気になってたので、優しいと聞けて安心しました。
    ご飯はすごく評判いいですよね!^ ^

心疾患、お辛かったですね…💦
    丁寧にケアしてくださるのはありがたいですね。
    emaさんの投稿で、本当に良い病院なんだなって思いました!
    ありがとうございました😊

• 9月5日
あお

7月に真田で出産しました!😃✨

外来も病棟も、先生や看護師、助産師さんは皆さんとても優しくて、本当にすごくいい病院です!🥰
長男の時も次男の時も、妊娠中何度か入院して、その度に真田でお世話になりましたが、入院中に嫌な思いをしたことが全くありません!✨

ですが、立ち合いや面会を重視するなら、真田はお勧めしません😭💦
立ち合いができなかったことが、私は少し心残りでした😭💦

産婦人科の院長先生は、すごく慎重な性格な方なので、おそらくコロナが相当落ち着かないと、立ち合いOKや面会自由にはならないと思います😂💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

最近出産されたんですね!おめでとうございます㊗️🎊
    真田病院、入院中嫌な思い全くしなかったなんて、本当にスタッフの方々が良いんですね✨

立ち会いや面会重視ならお勧めしないというご意見、すっごく助かります!
    院長先生がそんなに慎重な方だとは知りませんでした💦
    出産予定が来年の4月なのでそれまでには緩和されるかなって期待してましたが…難しそうですね😭
    とても参考になりました、ありがとうございました!

• 9月5日
  • あお

あお

ありがとうございます!☺️🌸

慎重すぎて、切迫で入院した患者さんは、落ち着いててもなかなか退院させてもらえない、というので有名でした🤣💦

来年の4月ならどうなってるかわかりませんが、外科など他の病棟もあってご高齢な入院患者さんもいらっしゃる分、他の病院よりはコロナ対策に厳しいので、立ち合いを狙うなら他院のほうが可能性高いですね🤔💦

お役に立ててよかったです😌🌸

• 9月5日
ぴろ

初めまして。
過去の質問にコメントして本当に申し訳ありません💧

もしよろしければ
教えていただきたいのですが宜しいでしょうか?

私もほとんど同じ境遇で
いま真田病院から川崎産婦人科に
転院を考えてます。
理由は面会ができないから、ただそれだけです😂
まだ迷ってる段階なのですが、
初めてのママリさんはその後転院されましたか?
また転院された場合何週で紹介状を書いてもらい転院しましたか?

参考にお聞かせいただきたいです💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

気づくのが遅くなってすみません💦
    私は結局川崎産婦人科に転院しました!
    入院中完全1人は耐えられないと思い…😂
    確か10週の時だったと思います。
    真田の先生も優しかったですが、川崎産婦人科の先生もすごく優しいです。
    今はマザークラスは休止中ですが、出産時の立ち合いと面会は変わらず家族1人のみ大丈夫みたいです。
    病院もすごくきれいです。
    待ち時間は日によりますが、長い時でも病院出るまで1時間程度なので、私は特に苦痛ではないです。
    何より旦那だけは面会できるという安心感があるので、今は転院して良かったなと思ってます。

ちなみに、真田病院で転院を伝えるのは緊張しましたが、すごく優しくすぐに紹介状を書いてくれました!
    ご参考になれば幸いです😁

• 1月17日
  • ぴろ

ぴろ

返信ありがとうございます😭
    わざわざすみません💦

転院されたんですね…!
    私も第1子の時真田病院でお世話になったのですが
    ほんとに皆さん優しい人ばかりでとてもいい病院でした✨

川崎産婦人科もいい病院なんですね😊このご時世ですが、立ち会い、面会できるのは大きいですよね😭

ほんと迷います〜💦
    もうちょっと悩みたいと思います🤣

お話聞かせていただき
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月18日