※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
産婦人科・小児科

鳥取県境港市の産婦人科を教えてください。出産経験のある方、どこで出産されましたか?

鳥取県境港市にお住まいの方、産婦人科は何処に行かれてますか?
三月に島根から引っ越してきて、妊娠したかもしれないのでいこうと思うのですが…
あまりなくて (・・;)
また、出産されるときはどこで出産されましたか?

よかったら教えて下さい。

コメント

mimi

私の周りだと米子の長田産婦人科で出産されている方が多いです😌
境港って産婦人科ないですよね💦

• ははは

ははは

ありがとうございます♪
    長田産婦人科良いって聞きますね!
    ほんと境港市なくてびっくりしちゃいました(涙)

• 9月5日
ひまちゃん

一番近いのは、彦名クリニックだと思います(^^)
私は里帰り出産でしたが、友達は彦名で産んでいました。

• ははは

ははは

ありがとうございます♪
    彦名クリニックですか!
    彦名クリニックどうでしたか?よければ聞かせてください( ´∀`)

• 9月5日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

私は彦名クリニックでは産んでないので、詳しくはわからないですが、お見舞いに行ったときの感想は、新しくてきれいで、入院部屋代金も安いと友達が言っていました。
    ごはんもすごく美味しそうでした〜!
    もし次こどもができたら彦名クリニックで産みたいです(^o^)

• 9月7日
  • ははは

ははは

そうなんですね!
    綺麗で部屋代安くて、ご飯美味しいなんて最高ですね( ̄ー ̄)
    彦名クリニックにいってみようと思います!
    ありがとうございました♪

• 9月8日
( ˙꒳​˙  )🌸

前は長田がほとんどでしたが、新しく出来た彦名が境からの方はいまは多いと思います🙌✨
友達も境の友達は彦名ができるまでは長田、彦名ができてからは彦名が多いです!
彦名ができてからまだ3年?4年?くらいなので新しくて綺麗ですし、長田は昔から有名って感じでこちらも病院は綺麗です🙆‍♀️

• ははは

ははは

ありがとうございます♪
    彦名クリニック新しいところなんですね!
    綺麗なところは良いですね( ´∀`)
    迷いますね 汗

• 9月5日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

とても綺麗です🤩
    私は両方で産みましたが、ここはこっちのほうが良かった!っていうのがどちらにもあります!笑
    無い物ねだりで、、笑
    ただ、1番メリットだったのは彦名は予約制なので待ち時間がマシだったことかな。ただ内科も同じ場所にあるので内科の患者さんがいたりする場合があるのがなんかな、、、とは思いますが。長田さんのときは予約じゃないのでつわりで辛いけど1時間待つなんて結構当たり前くらいで😵
    時間帯によってはほんと混むし、待ち時間長すぎてそれがほんとに苦痛でした💦
    長田さんで産んでから6年経つのでいまはどうかわからないですが、、、💦

• 9月6日
  • ははは

ははは

予約制で待ち時間が短いのは助かりますね (涙)
    待ち時間だけで疲れちゃいますもんね(・・;)
    彦名クリニックにいってみようと思います!
    ありがとうございました♪

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私の周りでは長田さんかなり評判悪いです。
昔は長田さんって感じでしたが今は新しくできた産婦人科たくさんあって2人目以降はそちらで産まれる方、多いですね。

私は別の事情で行ったことありますけど、、、、ママ友さんの話嘘じゃないなって感じでした。

• ははは

ははは

あらっそうなんですね(涙)
    イメージ的に米子で産むなら長田産婦人科が良いって聞いてたのでびつくりしました(^^;)(;^^)
    良い情報ありがとうございました!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達も転勤族でネット情報だけが頼りで調べて長田さんにしたらしいのですが、、、。
    田舎のせいか情報古いし、少ないから何年も前の口コミとか見て決めて後悔してました。
    というか、結構はっきり「後悔した」っていうママさん多いです。

あと、下の方も言ってるとおとり、、態度がどうのこうのとかではなく、、書いてもいいかわからないですが友達は出産トラブルがありましたが何にも説明もなくてびっくりしてましたし、その過程でと医者や看護師の態度を聞いてドン引きしました。

私も友達の面会に行きましたが看護師さんめちゃくちゃ意地悪で、友達の赤ちゃん見て「うわー可愛い!!おくるみが。笑」って言い放ってて引きました。

第一子なら尚更他の産科の方が良いと思います。
    友達は退院してから病院からもらえるお祝いとか子供の名前入りの絵本とかその手のもの全部捨ててました。

• 9月8日
  • ははは

ははは

遅くなってすみません。
    ほんと色々やばいんですね( 。゚Д゚。)
    その看護師さん意地悪すぎる!そしてイラッとしちゃいますね!
    さすがにちょっとないですね 汗

その後、彦名さんに通ってますが皆さん感じよく病院も綺麗だし教えてもらってよかったです☆
    ありがとうございました!

• 9月27日
めろん

上の方と同じですが、私の周りも長田の評判悪いです!ここに書けない事もやらかしてるみたいです。友人から聞きました🤦‍♀️
なので彦名一択っていう感じですね🙋‍♀️私も彦名で出産しましたが、かなり良かったです!

• ははは

ははは

そんなに評判悪いんですね( 。゚Д゚。)
    ここには書けないことって…やばそうですね汗
    そういうの聞いちゃうと彦名にしようと思います!
    ちなみにですが、彦名クリニックは産後赤ちゃんとの面会は子供たちも面会すること出来ますかー?
    以前、出雲で出産したときは、子供は面会できなくて今回産むなら面会出来るところがいいなんって思ってまして (^o^)

• 9月8日
  • めろん

めろん

私がまだ妊婦じゃない時に聞いたんで、絶対長田はやめよって思っていました笑
    産後子供達も面会できると思いますが、コロナなんで今はどうなのかわかりません🙏

• 9月9日
  • ははは

ははは

遅くなってすみません。
    その後彦名さんに通ってますがとても親切でここに決めてよかったと思っています( ̄ー ̄)

コロナで立ち会いは旦那か親しか無理で、産後二時間したら退院するまで面会はないそうです( 。゚Д゚。)
    こればっかりは仕方ないですもんね。

色々ありがとうございました!

• 9月27日