※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前52キロから増えている。食事管理のアドバイスをお願いします。

妊娠前52キロでした。1ヶ月前の14週の妊婦検診で測ったときに、51.1でした。夏バテとつわりのようなものが残っていた時でした。それから約1ヶ月…明日18週で久しぶりの妊婦検診に行ってきます。先ほど体重を測ると53キロぴったり。これはまずいですよね…今から明日の検診で怒られるのではないかとドキドキしています…どうやって皆さんは食事管理などされましたか?

コメント

ままり

私はつわりが落ち着いたその頃が一番体重増えました😂
もしかしたら明日は注意されてしまうかもしれませんが、ここから気をつけていけばまだまだ全然大丈夫な範囲だと思います👍🏻✨

私は結局+7キロで出産だったのでそこまで参考にならないかもしれませんが、夕飯は18時までにすませおかずのみにしてました!
あと検診当日は悪あがきで朝ごはんは食べず何も飲まない時もありました🤣