※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

授乳後のピリピリした痛みは乳頭亀裂と乳腺炎が原因かもしれません。同じ経験の方、痛みが消えるまでどのくらいかかったか教えてください。

授乳後に胸と背中がピリピリするんですが、
きっと母乳が作られるときの痛みですかね??😫
しこりも熱も特にありません。
ただ、左胸に乳頭亀裂があってその痛みもあるので、
どっちが痛いかわかりませんが…
乳腺炎とかですかね?😫

同じような方、いらっしゃったら
どのくらいでピリピリした痛みが消えたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママママママリ

母乳が作られる時、私も胸がジーンというか、ピリピリする痛みあります!授乳後もたまにありますが乳腺炎でもないししこりも熱もないので特に気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
母乳が作られる時のピリピリしたような痛みがする人は結構いらっしゃいますよ!

• えり

えり

ありがとうございます!
    母乳を作る痛みだろうな…と思いつつ、日に日に痛みが強くなってるので気になって…その分子どももゴクゴク飲むようになってるので、きっとたくさん作られてるってことですかね?🤔
    あとは亀裂が無くなれば文句なしなんですが…😩😩

• 9月5日
  • ママママママリ

ママママママリ

飲まれた分だけ作られるので、沢山作られてるのだと思いますよ👶!
    人それぞれかもしれませんが、胸がジーンとなるようになったら差し乳になるかと思います!私はそうでした😆

亀裂痛いですよね😭私は乳頭クリームよりオリーブオイルの方が効きました!あとは乳首が柔らかくなるのを待つのみですね😭

• 9月5日
  • えり

えり

そうなんですね!右は差し乳になってる感じするんですが、左はまだ安定してない感じで…

オリーブオイルって、食用のじゃないですよね?拭き取って子どもが口にしても大丈夫なんですか?😣

• 9月5日
  • ママママママリ

ママママママリ

食用ので大丈夫だと思います!産院ではオリーブオイル塗って拭かずにそのまま授乳しても大丈夫だと言われましたが一応拭いてあげていました。特に嫌がる様子もなく普通にゴクゴク飲んでました!

• 9月5日
  • えり

えり

そうなんですね!🙆‍♀️いいこと聞きました!😍試しにやってみます!👍

• 9月5日