※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で仕事辞め、3年ぶりの復帰不安。体力や人間関係心配。同じ経験の方の話聞きたい。

同じように心配してるママさんいますかー😭?

妊娠8ヶ月で仕事を辞めてから今まで一回も働いてません。再来年保育園か幼稚園入れる予定ですが、私自身約3年社会に出ていなかったのでちゃんと働けるのか不安で仕方ないです💦それと家族、友達以外の方とはほとんど話していないので職場の人間関係もうまくやっていけるのか。私も体力も運動不足すぎてちゃんと動けるのか色んなことが不安すぎます💦💦

同じように不安な方や、復帰して大丈夫だったよーって方いたらお話聞きたいです😭🙏

コメント

ママり

私も妊娠してから働いてません💦
再来年から幼稚園、働く予定ですが不安です(笑)
娘は三人目で上に2人いるんですが、上の子のときも同じでした💦
積み重ねで何とかなりましたよ!!
ま、若かったんですけど…苦笑

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    3人っっ👏🏻👏🏻👏🏻!!
    すごいです!!1人でも追いかけ回すのクタクタです
    いい職場があればいいんですけどなかなか難しいです😥

    • 9月4日
  • ママり

    ママり

    理解あるメンバーじゃないとキツイですよね💦
    きっとなんとかなりますよ!
    やるしかないですし😂

    • 9月4日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    主婦さんがいるような職場見つけたいです!
    そうですよね😩😩
    働かないとやっていけない💦💦

    • 9月4日
ママリ🐤

私も結婚する時に辞めて5年半です💦下の子幼稚園に入ったら働こうと思ってますが、一からやり直しだし、ちゃんと社会で通用するか不安です💦子ども達がいるから結婚前より大変でしょうしね💦子どもの病気で早退とか気を遣いそうです。

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    そうなんですよね!
    一から覚えてとかが今の自分にできのかとか体力的な問題も不安で仕方ないです😭
    保育園とか幼稚園初めてだと熱出したり多いって聞くのでそこも悩みどころです💦💦

    • 9月4日
ママリ

4年のブランクから復職しました!
なんとかやれてます😊
意外といけるんだなーって感じでビックリです😃

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    すごい👏🏻👏🏻👏🏻
    初めての時はお子さんやママリさんの体調とか崩さなかったですか?

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    崩さずなんとかやれてます😊
    幼稚園に通い始めて半年以上経って園生活に慣れさせてから始めました。
    でも、私のグータラ生活長かったので体力なくなってるのを実感してます。

    • 9月4日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    ならほど!できれば私も先に子供を入れてから自分が働きたいです😩
    ほんとに私もグータラな生活なので布団干したりするだけで疲れてしまってます😩
    体力つけなくては、、、

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますー!
    私も同じでした!!
    でも、仕事始まって体動かすようになったら、それに慣れてグータラ生活してるときより、けじめのある生活ですごくいい感じです✨
    お子さん慣らしながら自分も慣らす感じでいいと思います😊

    私は最初は幼稚園の迎えまで働いて、今では延長保育して長めに働いてますよ😃

    • 9月5日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    どうしても家にいると休めるって気持ちがあるのでダラダラしちゃいますよね😩

    ママリさんのように上手に働けるように頑張ります🤗🤗
    ありがとうございます!

    • 9月5日
ちゃいこ

為になるか分かりませんが。
コンビニで、バイト、妊娠二人出産しました。
来年度から、2人共年子ですが、入園させる予定です。
仕事ですが、下の子が、1歳過ぎてから、両親に預けて、週1から、慣らしで数時間働かせてもらってます。今は、週3で働いてます。
いきなり働くのは、身体に負担と、子どもの精神的なものもあって良くないかなと思ってです。
ただ、環境によりけりなので何ともですが。
不安ですよね。
保育園に入園出来るかも不安ですが。
無理せず、頑張って下さい°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    慣らしで働かせてもらえるのいいですね🥺🥺!
    事情があって旦那の家族には預けたくないので子供の保育園か幼稚園が決まらない限り就職活動も本格的にできなくて💦
    子供の負担も不安ですよね!
    ありがとうございます!

    • 9月4日