※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊娠中、マタニティブルーで気分が落ち込んでいます。新しい仕事や体調不良で不安が増し、息抜きや気分転換方法を知りたいです。

妊娠22週 マタニティブルーの気分転換について

妊娠初期は悪阻や気分が落ち込むことも多かったですが
安定期に入り食欲も回復しひとときの幸せな期間を満喫しておりました。

それもつかの間
22週に入ってから
疲れやすさ・動悸・貧血・倦怠感の症状が出てきたことから
また落ち込むことが多くなりました。

また、11月末まで働くつもりですが
新しい仕事内容が増え
精神的に乗り切れるか不安になります。

マイナス思考になりやすく
赤ちゃんも元気に育ってくれているのですが
ふとした瞬間に不安になります。

自信をもって赤ちゃんの力を信じてあげたい。
元気に楽しいマタニティーライフを過ごしたいと思いますが余裕がありません。

みなさんどんな息抜き、気分転換をされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは時間がある時に赤ちゃんの物を作ったりしてましたよ🙂

集中すると色々なこと忘れたりしてわたしは気分転換になりました◎

マイナス思考になりますよね、、、わたしは以前安定期に流産した為妊娠中はずっと不安でした😓でも、赤ちゃんの力を信じてあげてください!

はじめてのママリ🔰

出産すると自分の時間が本当になくなるので、自分の為に使うのもありですよ🙂

今、コロナで制限ありますが私は出産まで色々なところへ出かけたり食べに行ったりしました😌

ハンドメイドは気軽にできる刺繍オススメですよ😊買ってきた物にワンポイント刺繍したり楽しかったです🙂

無理せず残りの時間過ごしてください!✨

はじめてのママリ🔰

手作りの赤ちゃんの物、素敵ですね😌

なにかに集中して気分転換することって大切ですね◎

時間が出来ると、自分の体調やマイナス面なことばかりに考えがいってしまってましたが
赤ちゃんへの送りものなど、
他に目をむけて気分転換したり考えを切り替えたいなと思います!!

前回の経験があったとのこと、
きっと余計に妊娠中はずっと不安でしたよね。

不安な気持ちを読んでいただきありがとうございます。

気持ちを吐き出させていただけて
先輩ママからのアドバイスをいただけて少し前向きな気持ちになりました!

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね!!
焦らずに今の自分の時間を大切に過ごしてみます😊
好きなことを出来るときだ!と思い、余裕があるときは色々してみたいです😌
刺繍いいですね♪簡単な刺繍から、今後チャレンジしてみたいです😳

寄り添ってアドバイスいただき本当にありがとうございます☺️