※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
お仕事

しまむらでパートを考えています。職場の雰囲気や働きやすさ、子育てとの両立は可能でしょうか?主婦としての採用に不安があります。

しまむらでパートされてた方いらっしゃいますか?
店舗にもよると思いますが、職場の雰囲気や働きやすさ、仕事内容の大変さなどどうでしたが?
保育園の急なお迎えや、お休みなどは取りにくいでしょうか?

2人目が生まれて半年のタイミングで上の子と保育園へ預けて働こうと思っていて、候補にしまむらがあります🙂
子育てをしながら、夫の扶養内で働くつもりなんですが、やはり小さい子供2人が居る主婦は、雇う側には嫌がられるでしょうか?💦

今までは結婚前に介護福祉士として障害者施設で生活支援員をしていたのと、飲食店で接客の経験があります。

コメント

ソラン

しまむらのパート社員の場合、扶養の範囲内で働くことは出来ないですね💦

扶養外になってしまうので、アルバイトなら子育てしながらでも融通が効くのではと思います。

アルバイトから始めて、ゆくやく子育てが落ち着いたら、パートに空きがあれば変更という手もあるのでは?と思います。

パートという名前ですが、ボーナスもありますし、ほぼ社員並みに覚えることも多いと思います。19時閉店なので、ご家族の支えがないとけっこう大変かもしれないです😅

• ちゃめ

ちゃめ

扶養内が希望ならアルバイトになるんですね!
    詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    ボーナスが出るのも魅力的です。

• 9月4日
  • ソラン

ソラン

お休みもアルバイトの方が結構融通が効くと思います。
    ユニクロみたいに人がたくさんいるところではないので、一日があっという間な感じで忙しいかもです。
    店舗の雰囲気は店によって違うかもなので、新しめな店舗の方がお局さまみたいな人も少ないのではと思います。

• 9月5日