※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

マイホーム購入のため通帳写し必要。口座に200円あり、100円しかないと伝えた。100円引き出し、残高100円に偽装。記帳でバレる。解決策は?

バカみたいな質問で申し訳ございません。。

今回マイホーム購入にあたり通帳の写しが必要になりました。
実は私は普通講座とは別で貯蓄用の口座があり、
そこに旦那には100しかないと伝えていたのですが実は200あります。このまま普通に記帳してしまうと嘘がバレてしまうのでしれっと100おろして、残高100という事にしたいのですがそのやりとりまで記帳されてしまいますよね、、
もともと嘘をついていたわたしがいけないのですが、なにかいい方法はないでしょうか?m(__)m
よろしくお願い致します。

コメント

おすぴ

通帳は結婚して名前を変えていますか??
名前を変えてもらったらまっさらの新しい通帳になりました!

Maddie

新たに口座開設して、それに100のみ入金する、とかですかね?

ママ

引き出しした後通帳を繰越すると残高しか載ってこないですよ!

ゆみゆみ

旦那さんが普通の人なら、隠さず実は…😜とそのままの状態で提出するのはダメなんでしょうか?100って言ってたのに10しかないとなればオイオイってなりますが、200あったら別にそこまで問題にならないと思うのですが😳😳

はじめてのママリ🔰

100おろして記帳してから、紛失したことにして銀行で再発行すれば最終残高しか記帳されない気がします🤔もし違ったらすみません💦
ちなみに再発行手数料がかかってしまいます💦(1000円くらいかと。)

銀行に提出するんですか?
でしたら、旦那さんがいないときに通帳繰越してもらえないか窓口で相談するか
通帳がもう少しで終わりそうなら入出金などを繰り返して
繰越するか!!
バレたくないお金わたしもあるのでお気持ちわかります!ら

はじめてのママリ🔰

すみません、写しというのは残金のページが必要なんですか?🤔
表紙と、最初の硬いページを含めたところではなく?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

貯蓄額が確認できるものと記載があったので、残高が載っている所かな〜と思っております💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

何か他に通帳があればそれに送金して、印字しないを選択すれば記帳されないかと😳

ままま

わたしが家を購入した際は、給料が毎月入っている通帳のコピーだけで良いと言われましたが、貯蓄用も提出しなきゃいけないんですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

うちはATM利用後に出る明細で大丈夫でしたよ😊
それで良ければ、一度残高100万にしてから残高紹介して100万と印字された明細を出してから元に戻したらバレないかなと☺️

はじめてのママリ🔰

直近の残高以外黒塗りして提出するのはどうですか?
個人情報なんでってことで。

りんご

私も通帳のコピー出しましたが、直近2ヶ月の給与が振り込まれてるページと言われて、給与振り込み以外の欄は黒塗りで良いと言われましたよ🥳

なので、給与以外は黒線引きました❗️