※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

台風…避難…どうしよう…とか悩んでる場合じゃないのかも知れませんが…1週…

台風…避難…どうしよう…
とか悩んでる場合じゃないのかも知れませんが…

1週間後に予定帝王切開で出産予定の妊婦です!
いま里帰り出産で60歳の母の自宅に2歳児と一緒に泊まってますが…母の住むアパートがとにかく古い!9号でも窓割れるんじゃないかと怖かったのですがそれよりも強い台風となると…アパート倒れるレベルなんじゃないか!?

避難するのが1番いいのは分かってるんですが…
臨月のお腹でイヤイヤ期真っ盛りの魔の2歳児連れて
行ったこともないところで寝るって不安すぎる…
まず家でも寝かしつけに1時間以上かかるのに寝てくれるのか…?

みなさんならどうしますか??
妊婦で2歳児連れて60歳と一緒に避難…
やっぱり早めにするべきなんでしょうか…

コメント

くろみちゃん

絶対すべきです。
寝れるか寝れないかと命を天秤にかけたら絶対命の方が大切です。
もし避難してなにもなくてもよかったねですみますが、避難しないで何かあったら取り返しがつきません。
妊婦さんと言うことで小さい子もいるとなるとお母様も連れてなるべく早く避難すべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…酷い酷いってゆーて大したことなかったねーで毎回終わってるんで油断してしまってます…
    ありがとうございます!

• 9月4日

安全そうなホテル予約してみてはどうですか?
少し遠くても避難所よりひと目は気にしなくていいかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに‼︎家よりホテルが安全そう‼︎
    コロナも避難所より気にならないですね🤔 検討してみます‼︎

• 9月4日

退会ユーザー

結構そうゆう方多いみたいなので早め早めをお勧めします🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月4日
日月

ホテルの予約とか取れないですか?
避難所よりは、他の人のことも気にせず済むかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所のホテル調べてみます‼︎ が…予定外の出費…でも命に越したことはないですよね…😭

• 9月4日
  • 日月

日月

去年の台風や大雨の時に、我が家がそうしました。
    不安な中、家で過ごすよりはホテルの方が いざというとき(陣痛や破水がおこった場合)救急車も駆けつけやすいと思います。

• 9月5日

車があるなら、近畿地方や東日本へ逃げるのはどうでしょうか?💦
これも一つの手かとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車は大きいのあるし…九州出たほうがいいってまでTVでやってるねーって話も出たのですが…九州外に誰も頼る人がいないので…😫 しかも出産間近の遠出が逆に不安です😭

• 9月4日