※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏃‍♀️
子育て・グッズ

娘の新生児期について、授乳やミルクの記録に関して気になっています。初めての授乳が遅かったことや、ミルクのタイミングが気になっています。また、産まれた日にK2シロップを飲ませてもらったことも不安に感じています。

めちゃめちゃ今更なんですが娘の新生児期について気になってることがあります。
写真は病院で渡された表です。これにミルクの量など記入していました。預けている時に看護師さんも記入してくれていました。
お昼12時頃産まれて、何がなにやら段取りもよくわからず次の日の13時くらいに母子同室の説明に来られてその時が初めての授乳+ミルクだったんですが、産まれてからそれまで預けていた間もお世話してくれていたと思うのですがその時に3時間おきにミルクあげていてくれてたのかが気になっています(笑)
それとあとからなんで初めての授乳こんな遅なったんやろとか思いました😂
おかげで母乳の立ち上がりも遅かったので当時はなんかわけも分からずモヤモヤしてました😭
産まれた日の22時にたぶんこれK2シロップ?を飲ませてくれたのかなと思うのですが産まれてからそこまで何もあげてないってことはないですよね🤔
まとまりのない文章で申し訳ありません🙇🏻‍♀️

コメント

🏃‍♀️

もう少し見やすく撮ったのでもう一度添付します🙇🏻‍♀️

トレイン

生まれたての赤ちゃんは最初の3日間何も飲まなくても大丈夫って聞いたことがあります🤔

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

回答ありがとうございます!
    産まれてすぐだとあげなくて大丈夫なのですね😳

• 9月4日
げーまー

2人とも違う病院でしたが生まれてすぐは
なにも飲みませんでしたよー!
1日ぐらい経ってからあげてました!

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

そうなんですか!😳
    お腹空かないのかな…😂笑

• 9月4日
のんびりママ

このようなものくれるのですね😳
私のところは産んでから
色々赤ちゃんの体見てから
もう授乳しました🤣
初乳ってやつですかね?🤔
あと白湯を少し飲ませますって言ってました。
それからは授乳で
呼ばれたり呼ばれなかったり🤣合間でミルクは飲ませてくれてましたよ☺️

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

めちゃめちゃ羨ましいです😭💕
    わたしも産まれてすぐ授乳したかったですし初めてのミルクもあげたかったんです…😭笑
    わけ分からなくて当時はなすがままで言えませんでした😂

• 9月4日
  • のんびりママ

のんびりママ

病院によってやはり違うのですね🤣
    産んでまだ分娩台の上で
    寝てる時だったので
    言われるがままでした🤣
    産んでからの流れあまり聞いてなかったので😅

• 9月4日
  • 🏃‍♀️

🏃‍♀️

産んでからの流れよく分かりませんよね🤣
    初めてのお産だし尚更不安もいっぱいで質問も出来ませんでした😭
    めーっちゃ後悔してます😂笑

• 9月4日
  • のんびりママ

のんびりママ

産むことでもーいっぱいいっぱいでした🤣次は聞いてみようと思います😂
    病院違うので😢

• 9月4日
  • 🏃‍♀️

🏃‍♀️

本当そうですよね!余裕なかったです😢
    わたしみたいにモヤモヤが残らないようにぜひ詳しく聞いてみてください🤣🤣

• 9月5日
だだんだん

ほとんどの病院が、産後1日は体を休めるために預かってくれるところが多いと思いますよ!
私も最近出産しましたが、ミルクあげてもらった時間もほとんど同じだったので、大丈夫だと思います😊

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

そうですよね、休ませるために言ってくれたんだと思います😵
    次の日、知らない間にミルクあげてくれてるやんってショック受けてました😂笑
    時間が同じで安心しました〜😭
    表の見方がわからないんですが初めてのミルクは22時なのか1時なのか…😵
    ちなみにだだんだんさんは初めてミルクあげてもらった時間って生後10時間くらいでしたか??

• 9月4日
  • だだんだん

だだんだん

k2シロップはミルクに混ぜてあげてたので、22時が初めてのミルク10mlだと思います!
    うちの子も15時出産で夜中にミルクが書いてあったので、10時間前後だった思いますよ!

• 9月4日
  • 🏃‍♀️

🏃‍♀️

こんな質問に丁寧に分かりやすく答えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    おかげでなんだかスッキリしました🥺✨

• 9月5日
Elly🔰

生まれたては何も飲んでませんでした
私は夕方に産んだんですが翌日も私も息子の体調が良くなくて、母乳もミルクもあげれなかったです😅

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

産まれたてすぐはミルクなくて大丈夫なんですね🥺
    翌日も何も飲まずだと心配になりましたよね…😭

• 9月4日