※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

会陰マッサージを誤って膣の入り口ではなく肛門と膣入口の間にしていた女性。初産で勘違いし、出血もあったが正しい場所を知り、悔しさを感じている。

会陰マッサージ始めて五日目、、
間違ってることに気づく😂😂

会陰って膣の入り口の皮膚のことだと思って
めちゃめちゃ入口の皮膚を伸ばしてました、、、
そして今日なぜか出血、、
傷から感染とか不安だなと思って調べてたら
会陰ここじゃないやーーん。

まさか、肛門と膣入口の間とは、、
今日触ってみたらガチガチに硬い、、、
会陰切開ってこんなとこ切るんですね、、

赤ちゃんの頭が出てくる穴の皮膚を切るのかと
思ってました、、、
恥ずかしいけど病院でちゃんとここだよって
教えて欲しかった😂
初産だからわからないよーー(T ^ T)
今日少し出血したから明日は指突っ込まず
外からだけマッサージしよう(T ^ T)

悔しい、、


コメント

⸜🌷︎⸝‍

出産お疲れ様でした☺️!
マッサージなんてしたことなかったです!
が、なんとなくわたしは結構産後痛かったので、痛みからお尻の穴の近くなことは察してました!

でも痛さとか場合によってはわからないですよね💦マッサージしなかったから悪露が長引いたのかな...?

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    私膣の穴の皮膚が裂けると思ってました、、まさか下の方とは、、

    • 9月5日
ままり

会陰切開は赤ちゃんが出てくる穴を縦に下切りしたり斜め切りしたりしますよ!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうなんですね、、
    赤ちゃんの出てくる穴の皮膚だと
    ずーっと思ってました、、
    そんな肛門付近の肉が裂けるとは、、

    • 9月5日
ままり

初産は1から教えてくれないとわからないことだらけですよね😂
わたしも会陰切開はそこだなんて切られてから知りました😅(笑)←
無事に産まれてきますように。。💖

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    ずーっと膣の入り口を伸ばしてましたよーー(T ^ T)意味なかったですーー(T ^ T)

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    今からでも遅くないと思います🥳

    • 9月5日