※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

付き合いが長く、もうこの人と結婚するんだろうな〜と思いながらも、プ…

付き合いが長く、もうこの人と結婚するんだろうな〜と思いながらも、プロポーズしてもらい入籍。
その年に、結婚式、妊娠、出産、、、
大好きな人と結婚でき、子どもも授かれたこととても幸せに思っています、、、

でも、付き合いが長かった分、同棲していたのもあり"新婚気分"というものもあまりなく
今となれば、娘が寝てからはお互い携帯やTVに夢中〜
会話は、ほんと必要な話くらいで特になく、、笑
日中は娘もいるし、ごく普通に仲良いです笑
ただ、2人きりの空間が無すぎて、、、笑

不意に、夫婦ってなんだろう。
まだ2年目なのに、こんなシーンとした夫婦間で大丈夫かと不安になりました😂🤣

皆さんの夫婦間はどんな感じですか?笑
何か、気を付けてることやルール?とかありますか?

コメント

ぽん

全く同じ感じです😂笑
4年同棲して、結婚3年目です。息子がいれば良い空気が流れますが、息子が寝てからはしーーーーん。
むしろ何か話せば喧嘩になるぐらいです。

• m

m

わぁ!!😂😭🤍
    私も交際8年、同棲2年、結婚2年、、、
    全く同じです!笑
    何か話せばイラってくるんですよね、、笑
    でも嫌いではないと思うし、なんなんでしょう。笑
    付き合っていたあの頃の気持ちに戻りたいです😳💭笑

• 9月4日

我が家は付き合って8年目で結婚、すぐに妊娠、出産、同棲も1年しました。なので新婚さんの雰囲気はなしです!お互いの好きな事しておやすみーと寝る日もありますし、寝る時間までずっと話している日もあります。
特にルールとか気をつけてることはないです!

• m

m

お返事ありがとうございます🤍
    年数がほんと一緒くらいです😳!
    そうなんです!自分の好きなことして眠くなったら寝る〜ていう感じで、、、
    ずっと話してる日もあるなんて羨ましいです😂
    我が家は、そんな話もないです。。笑

• 9月4日

退会ユーザー

一緒にいると喋らなきゃってならないから私はいいのかなと思ってます!気が張らなくて😂
    30分だけでも話できる時間があるといいですね!

• 9月5日
メメ

1ヶ月しか付き合わないで結婚したし、直ぐに妊娠して出産した我が家ですがそんなに新婚気分ってなかったですし、もう5年になるのでないです笑。
強いて言えば妊娠中は少し新婚っぽかったかな🤔
今も子供が寝たので夫は子供と寝室、私はリビングでゴロゴロって言う同じ空間にすらいないです笑。
でも仲は良い方だと思ってます☺️

例え静かでも、共に生活しやすいのが夫婦は一番だと思います!

• m

m

5年目なんですね〜!!
    確かに、2年目でこれなんで5年目となると想像できないですね😅😂笑
    同じ空間にいないの最高です。笑
    それがお互いの息抜きになったりしますよね!

旦那様にイラってすることとかないんですか😭?私は小さなことからイライラして、反省してはまたの繰り返しで、!笑

そうですよね🥺🤍
    なんだか、じーんときました!確かに、、

• 9月4日
  • メメ

メメ

夫婦と言えど、家族と言えど他人なので個々の時間は大切派です❤️笑。
    子供を交えた時に笑える仲なら良いと思います☺️

めちゃくちゃイライラしますよ!!笑。
    最近は諦めがあるけど、丁度今日もイラついて数分口聞かなかったし笑。
    子供が生まれたての頃なんてホルモンバランス崩れて凄く攻撃的だったと思います🤣
    それでも乗り越えてきた、今は時に笑いながら、時に静かに暮らせるので家族だなぁって思ってます🙆‍♀️

• 9月4日
  • m

m

そうですよね🥺🤍
    私も1人の時間大好きなので、距離感を大切にシーンとしたこの時間も大切にしていこうと思います😌😂笑
    わぁ♡ほんとですね!

私は諦めれず苛々しっぱなしです🤦🏽‍♀️笑 よし。この週末は苛々しないように、諦めれるように頑張ってみます。笑

素敵です🥺💭
    きっと、素敵なご家族なんだと思います!!
    ご懐妊中なんですね🥺
    まだまだ怖い世の中ですが、お身体気をつけて下さいね♡

• 9月4日
さなえ

付き合って11年、付き合って6年です。
私たちも長い付き合いを経て結婚、しかも結婚前に同棲してたので新婚気分皆無でした(笑)

2人でいるとお互いスマホ触ってたりテレビ見てたりであまり会話はありません。夫のほうが無口で口下手なのも原因かと思います💦
でも会話がないのも寂しいので私から夫に、夫が話しやすそうな話題で話しかけたりして会話したりしてます。
あとお互いアニメが好きだったり趣味が似てるので一緒にアニメ見たりゲームしたり趣味を楽しむこともありますね。

気をつけていることは、上記のようにこちらから話を振るようにしていることです。

でも個人的な意見ですが、わたしは無言でも気まずくなく側にいられる夫との関係性がとても心地よいです。たまには楽しく会話したいですが、基本的には無言でお互いに好きなことやれてる今が楽ちんなので、我が家はこれでいいよなぁーと思って生活してます(笑)

• さなえ

さなえ

結婚して6年の間違いです💦

• 9月4日
  • m

m

お付き合いも、結婚生活も長いんですね😳!人生の大先輩です🥺🤍

お互いの趣味を共有できるのいいですね!!
    我が家も映画鑑賞好きなんですが、まだ夜、数回は娘が起きるのでゆっくり観れずで、、最近は一緒に観てないなぁ〜

なるほど、無言の時間が段々も心地よくなってくるんですね🥺💭
    我が家もそうなるのかなぁ〜!

• 9月4日
ママリ

同棲はしてませんが、大学から5年付き合って結婚しました。
学生の頃から一人暮らしの夫の家によく泊まりに行っていたのと、一緒に住んでから私の仕事の帰りが遅く新婚らしい生活はほぼなくて子供が生まれました。
ルールとして決めたわけではないですが、、付き合ってる頃からよく映画を借りて一緒に見ていたので、今でも寝かしつけ後にHuluとかでよく一緒に映画見てます☺️
共通の趣味があれば、一緒にYouTubeで動画見たり二人が好きな番組を録画しておいて見たりします!

• m

m

お付き合いしてる頃から変わらずしている事があるのいいですね🥺!!
    主人は多趣味なので、そのせいでよく家を出ていることもあり、主人の趣味を快く共感するのが難しいです😂笑
    だめですね、、笑 共通の趣味いいですね〜☺️🌱

• 9月4日
たんぽぽ

わかります!(笑)
5年付き合って結婚して2年ですが、
なんか好きとかもよくわからないけど
ただまあ、いるのが当たり前だな、、みたいな感じで😂😂

仲は普通にいいですけど(笑)

• m

m

そうなんです!!笑
    好きかはわからないけど、まぁきっと好きなんだと思うんだけど、まぁ夫婦だから一緒にいるのが当たり前でしょ
    って感じなんですよね😂🤣笑
    でも、我が家の夫婦ってなに??にたどり着いてしまって、、笑

我が家も、私が苛々さえしなければ仲良い方だと思います。笑
    ただ、子どもが生まれてからは主人の小さなことに苛々する毎日なんですよね🤣笑

• 9月4日
まー( ゚∀゚)ー*

結構4年目ですけど、
うちもシーンですよ😅。
先日喧嘩したときは丸一日話しませんでしたが、子供がいるので、自然と話すようになりました。
子供いなかったらやばかったなとおもいました。
ペチャクチャしゃべって仲いい夫婦、憧れます✨

• m

m

やっぱり、夫婦てシーンとしてくるもんなんですかね😂笑
    我が家も喧嘩しょっちゅうあります!娘の前では普通だけど、寝静まったらバチバチです笑

ほんとに!!😳🤍
    2人でも仲良い夫婦憧れますよね〜!私も色々努力しないといけないんだろうなぁ〜。笑

• 9月4日
なつあき

うちも同棲からの結婚。
今年で付き合って10年になります😭
全く同じです😭子どもが寝た後2人の会話ほとんどないです💦
それぞれ携帯いじってて今も会話なしです😂

• m

m

一緒ですね😂😭笑
    この間、このままじゃダメだな〜と思って、私は携帯触るのやめて話かけてみたら、
    携帯触りながら、まぁ適当に返事され苛々しました🤤🤍笑
    なんだか、私だけがこんなこと思ってるのかな〜と思っちゃいました。笑

• 9月4日
  • なつあき

なつあき

仲が悪いわけじゃないからいいかなぁ〜と気楽に考えちゃってました😅
    やっと1人時間💕と思って携帯いじりまくってます😂
    たまにちょっかいかけて、相手して〜アピールします😂

• 9月4日
  • m

m

私も今までそんな感じだったんですが、不意に考えてしまって😅😂笑

かわいい🤣♡
    アピールしたのに、適当にあしらわれてもうしない!と心に誓ったとこでした😳笑

• 9月4日
にちえつ

なんとなく分かります!
でも私は結婚前提の交際2年、同棲1年以下、結婚1年半ですけどバイトで出会ったというのもあったのか夫、パパっていう存在よりかはその人自身って感じです😅
子供が寝てしまっていると何を話せば?っていう時もしばしば😅
ただ旦那は外国人というのもあり寝る時は一緒で暑い日は最低手を繋いで寝たり寒い日はくっついたりしています!
まぁなんで旦那を好きになったのかすら覚えてません🤣
気をつけてる事といえば特に夜ですけど愛情表現というかうちの場合はの話ですが
頬にキスだったり旦那が携帯を見てればメッセージで愛してるよって送ってみたりって感じですね、、、

• m

m

わぁ🤤♡国際結婚素敵ですね!!
    羨ましい!と思う反面、旦那と手を繋いで寝たいとは思わないです🤣🤦🏽‍♀️爆笑
    旦那は、もっと愛情表現してほしい!!とか言ってくるんですけど全然その気になれずなんですよね😌💭笑

かわいいですね〜♡
    ちょっと、携帯触りっぱなしの時にメッセージ送ってみます♪笑

• 9月4日
  • にちえつ

にちえつ

しないとめんどくさいんで😅
    すぐ拗ねて、、、
    それに寝る時に手を繋いでもすぐ離しちゃいますけどね、、、
    でも旦那からしたらそうしてくれる過程?が良かったりするんですかね、、😂

• 9月5日
  • m

m

旦那様が構ってタイプなんですね😙🤍
    素敵です〜!!

• 9月5日
たんそく

交際9年、同棲半年、結婚3年です✋
シーンとしてることもよくありますが、大抵私だけがベラベラ喋ってます笑
昔からそうですが😅
ルールは一応、お互いの話をちゃんと聞く。小さいことでもなんでも話す。とは言ってますが、私だけがやってますね😂
旦那は聞いてるフリもしてくれません笑

• m

m

ルールがあるの素敵です😳🌱
    そういうものですよね〜笑
    きっと旦那もルール決めても、1時間後には忘れてます🤦🏽‍♀️笑

• 9月4日
❤︎ららららい❤︎

交際から入れるともう20年。結婚14年です。
ここまでくると夫婦と言うより、もう兄弟みたいです笑笑
いい意味で本当に家族になってる。って感じです。
会話もそんな毎日毎日あるわけないし笑笑
それでも、子供たちの成長が2人の楽しみで、特に会話もないから、そんなにケンカもしないし、つまんない事で笑い合い、、周りから見るとそれなりに仲良い夫婦だと思います😊