※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さや
家族・旦那

ご意見を下さい。7月20日に第一子を出産しました。6月半ばから8月いっぱ…

ご意見を下さい。

7月20日に第一子を出産しました。

6月半ばから8月いっぱいまで里帰りしており
9月に旦那がいる住まいへ帰ってきたばかりです。

旦那は、販売職をしておりシフトは不定期です。
(旦那とは、職場恋愛でした)
プライベート端末と業務端末の2台スマホ、自宅にはiPadがあり、iPadと業務端末はAppleIDが連携されています。

わたしが里帰り中に、会社の健康診断や突然発覚した尿管結石、結膜炎などが身体に関して色々と起こっていました。

会社指定のLINEのような連絡ツールがあり、連携がなされているためiPadにも入っています。
なので、日中そのツールへ連絡があるとiPadも音が鳴ります。

あまりに通知音がするので
そのツールのトークルームを開きました。

すると、7/30に
『子供が体調を崩して入院になったから、仕事へ遅れるかもしくは休むことになるかも』
と、1人のスタッフに送っていました。

相手のスタッフから
『お子さん大丈夫ですか?』と返信があり

『ミイラみたいな格好されて日光浴みたいな治療』と、
おそらく黄疸治療をしているとみられる赤ちゃんの画像を送っていました。

我が子は
黄疸治療を行なっていません。
明らかに、インターネットから
保存したどなたかのお子様かと思います。

7/30はLINEで連絡を取っていました。
仕事に行ってるとはLINEで言ってませんが
いつもとなんら変わりない様子でした。

結局その日はやりとりから推測するに
欠勤しているようでした。

なぜその様な嘘を自分のお店のスタッフにしているのか
欠勤したくてなのかわかりません
実はもう1人、他で子供を作っていたとか
いろいろ考えましたが
謎で仕方ありません。
もし仮に欠勤したかったとしても
嘘のつき方に苛立ちますし
正直、信頼が減ってしまいました。

治療を懸命に受けている新生児に対し
ミイラと言っていることも
個人的にはとても腹立っています。

トークルームを見たことを正直に話し
その上で何故このようなやりとりをしたのか聞くか

そのままもう触れずにしておくか

悩んでいます。
皆さまだったらどうしますか?

以下、愚痴になりますが
出産手当金や育休給付金の入金まで時間かかりますし
その間のお金も準備はしてましたが
あまり手を付けたくありませんし
旦那の収入が大切なのに
嘘ついて欠勤してるのが腹立ちます。

私は初婚ですが、旦那は私が3度目の結婚です。
1度目、2度目の結婚の際に子を授かっており
毎月4万円18歳になるまで(現在3歳と2歳のお子さんです)養育費の支払いも毎月しています。
仕事を休んでる場合なの??
と思ってしまい、全体的に旦那の行動が
不愉快で仕方ありません。

私は授かり婚です。
結婚するか、出産ギリギリまで悩みました。
妊娠したことは自身の責任です。
もし万が一離婚することになった場合でも
必ず親権は取り、ひとりでも育てていく覚悟・決意をして
出産し結婚に踏み切りました。

2人目作りたいと言われていますが
この状況でそれが言えるのも謎です
喧嘩も絶えません
性生活も抵抗感がかなりあり
結婚したことを後悔する日々です。

コメント

モケット

二人目は絶対に作らず離婚する方が良いかと。
引っ張り出した画像の悪用て犯罪なりませんか?
ましてやバツ2でしょ、結局今までも散々そうゆう事してきたに違いありませんよ。
ミイラとか、本当に言い方がありえませんし、養育費あってサボり?それだけ子づくりしておいて?
まずはどうしたいかにもよりますが
私なら見てしまった事を正直に話し、気持ちも全て話します。腹をくくったうえで。

  • はじめてのママリ🔰さや

    はじめてのママリ🔰さや

    貴重なご意見をありがとうございます。
    そうですよね、、、
    そう思わざるを得ないですよね。
    日頃からウソつくのが習慣になってるのかな?と、勘繰ってしまいます。
    正直離婚は常に頭にあり、離婚に備えを始めていますが。。
    まずは話をするかしないか、もう少し検討してみます。

    • 9月4日
  • モケット

    モケット

    そうですよね。
    切り出したらバトルの始まりになりますからね、、、
    なんか言っても言わなくても後悔しそうですし、今回目をつぶったらもっと酷くなるかもしれませんし。ちょっと疑わざるを得ないですね。

    • 9月4日