※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

産後、母乳の授乳について質問です。授乳時間や飲み方について不安があります。母乳が出ているけれど、飲みにくいようで時間がかかるようです。授乳の時間や回数についてアドバイスをいただきたいです。

産後入院中の授乳について質問です。

9/1に出産し、生後3日目です。
今日から完全に母子同室になります。

幸い母乳が出ているのでとりあえず日中は泣いたら母乳をあげて、ミルクはあげずにやってみましょうということになりました。
(夜間帯はミルクも足した方が寝てくれるのでお母さんも休めますよ、と言って頂きました。)

助産師さんには左右5分ずつと指導されたのですが、ママリを見ているとそれを2回繰り返してもいいのかなと思いました。

もし、それでも足りなそうな時はさらにあげた方が良いのでしょうか?
それともあんまり長時間あげるとダラダラ飲む癖がついてしまうでしょうか?

母乳は出てはいるのですが、直母だと飲み辛いのか休み休みゆっくりしか飲まないので、満腹になるには時間がかかってしまいそうです😓

コメント

こりん

5分のに往復しても飲みだそうだったらミルクあげてもいいと思います👶🏻
私も二人目が完母でいこうとおもっていたので必死に母乳あげてましたが寝れないときつかったのでミルクは夜間のみあげてました!

• ととんとん

ととんとん

ミルク足しちゃって良いですね✨私も出来るだけ寝たいですし🤣
    今回はミルクも積極的にあげていこうと思います😊✨
    ありがとうございます‼️

• 9月5日