※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

スリングを検討中で、akoakoやキャリーミープラスを見ています。2千円くらいの安いスリングは使いにくいか心配です。利点や使いやすさについて教えてください。

いつもお世話になってます♪*°

スリングを検討中なのですが
思ったより種類が多くて迷ってます💧

口コミなどで多かった
akoako
キャリーミープラス

を中心にみているのですが
メリットデメリット だったり
このメーカーが使いやすいみたい!というのが
あればぜひ教えていただきたいです♡

あと調べていて2千くらいでこのスリングが
あったのですが(名前がよくわからなかったです)
安いだけであって使いにくいとかなのですかね( .. )?

コメント

himahima

私は小児科医からスリングで抱っこはあまり良くないと聞きました…
水を差すようですみません。ご参考まで。

• K

K

スリング自体のメリットデメリットを考えた上の検討中です( ¨̮ )!
    ありがとうございます!

• 7月9日

上の子の時にakoakoとDORACOのスリングを使ってました(*^^*)
どちらもリング無しなので折りたためてコンパクトに持ち運びできるので3歳くらいまではちょこちょこ抱っこしてたので常に片方は鞄に入れてましたよ〜!

akoakoはリング無しですが肩の部分が縫ってあるので袋状になり使いやすいですが抱っことおんぶのみという感じ。
DORACOは肩の部分が縫ってないタイプなので袋状というより筒状のスリングです。
なので広げたらちょっとしたひざ掛け代わりにもなってデザインも可愛いのでベビーカーで寝た時なんかにも使ってました(*^◯^*)
どちらも抱っこはかぶるだけでできるし、寝てしまったら脱ぐだけでそのまま布団に寝かせてあげれるしとても重宝しました♡
2人目にも使う予定です!

• K

K

DORACOというのもあるんですね!!
    個人差あると思うのですが
    どちらのが使いやすかったですか??
    そのまま寝かせられるの楽そうですよね💕

• 7月10日

退会ユーザー

私はメインのスリングをDORACOにしてました(*^◯^*)
    DORACOのは肩幅が広めに作ってあるので肩への食い込みがなく使いやすかったです♡
    (その分上着とかが着にくいです!)
    洗い替えや家ではakoakoを使ったりって感じで使い分けてましたよ!
    抱っこした後に子供の足に跡が残りにくかったのもDORACOでした(*^^*)

• 7月10日
  • K

K

akoakoで色々みるとリングはめんどくさい〜だったりでも初スリングはリングありのが!!と書いてあったりして😂
    DORACOみてみます!ありがとうございます♪*°

• 7月10日

スリング、2つも買ったのに
全く活用してません(^0^;)

この時期(゜ロ゜;ノ)ノ失敗しました。
このあいだ、娘を入れたら中で苦しがって暴れてました(`・ω・´)

• K

K

抱っこひもやベビーカーをまだ買わない予定でお出かけも少ないので💧
    ありがとうございます!

• 7月10日