※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

授乳中、カフェラテ500mlとコーヒー1杯飲んだ場合、母乳に影響はありますか?

授乳中、普通のコーヒーやカフェラテなどどのくらいなら大丈夫ですか?
搾乳して母乳をあげてるのですがペットボトル500mlのカフェラテとブラックコーヒーをグラス1杯飲んでしまったのですが母乳はあげないほうがいいですかね?

コメント

mama

カフェオレとかカフェラテとか
好きで結構飲んでます😅
初めての子のときは1日に
2、3杯って決めてましたが
途中から気にするのやめて
普通に飲んでます😄

• ももり

ももり

ペットボトル500mlとかでも大丈夫ですかね?

• 9月4日
のん

授乳中は全然気にせずに飲んでました☺️

• ももり

ももり

そうなんですね😃‼️
    どうしても、カフェインレスのものじゃなくて普通のコーヒーやカフェラテを飲みたくてつい飲んじゃいました。

• 9月4日
ぶんまる

気にせず飲んでます😁

• ももり

ももり

そうなんですね😃
    ありがとうございます。

• 9月4日

全然気にせず飲んでます💦
元々コーヒー、コーラ、緑茶などカフェイン入の物が好きで😅
最初は控えてたんですが、カフェイン摂ったときのほうが何故か子供がよく寝てくれるので😂

• ももり

ももり

皆さん気にせず飲んでるんですね😊‼️私もコーヒーの他に緑茶、コーラ好きです。回答ありがとうございます☺️

• 9月4日
イリス

一応気にしています。
でも普通のコーヒーや緑茶なども1日で2杯くらいは飲みますね。

長男のときに普通のアイスティー(リプトン、無糖)を1日に2リットル飲んだときは夜にどれだけ寝かせようとしても寝なくて地獄を見たので、それ以来気を付けています。

• ももり

ももり

やはり、飲み過ぎると赤ちゃんも寝なくなってしまうんですね😣💦
    飲み過ぎないように気をつけます。回答ありがとうございます‼️

• 9月4日