※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷたん
子育て・グッズ

マグマグの次の段階を検討中。ストローかコップか迷っている。1人で飲めるタイミングやピジョンについて教えてほしい。

今はマグマグのスパウトで水分補給をしています(^^)
そこで、次の段階のを買おうかと思ってますが、ストローにするか、直接コップみたいに飲むタイプにするかで迷っています。
どちらも目安が8ヵ月スタートと書いてます。

みなさんなら、どちらにしますか?(^^)

また、スパウトもまだ飲ませてあげないと飲めません。コップタイプも1人じゃまだまだだと思っていますが、ストローなら1人ででも飲めるようになるんでしょうか(;´∀`)

1人で飲めるようになったのは、いつぐらいからですか?(^^)
ちなみに使っているのはピジョンです!

コメント

ほげほげ

ストローのは買っておくと楽ですよー!
ご飯のときとか、お風呂上がりとか置いておけば飲みますし、倒してもそれほどこぼれませんし。
最近では蓋しておいても持ってきて開けてとせがむようになりました。

コップのは100均のとかで充分でしたよ。

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

開けてってせがむの可愛いですね(o^^o)
    なんか3種類あったので段階ふんで全部買わなきゃって思ってたんですけど100均で充分と聞いて助かりました(*´ч ` *)

次はストロー試したいと思います♪

回答ありがとうございました(^^)

• 7月9日

ストロー6ヶ月から練習しました!
そろそろコップの練習しなきゃなと思ってます(^^;

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

ストロー早いですね✧ \( °∀° )/ ✧
    私も次はストローにしたいと思います(^^)
    その後コップですね♪

• 7月9日
みひろ😀

うちはスパウトもとばしいきなりストローやったら飲めました。
多分6ヶ月くらい。
でもいまだにのみすぎてむせているからスプーンであげたり哺乳瓶だったりストローのときも調節してるかんじです。
コップはまだ試してないです。

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

凄いっ!!いきなりストロー(○゚ε゚○)
    私も早くストローで飲ませてあげたくなっちゃいました(o^^o)
    次はストローにしたいと思います♪

• 7月9日
ナマケモノ

ストローマグはスパウトみたいに傾けなくていいので、ストローの方が早く使いこなせるようになりました(*^^*)
ストローパーツあると便利ですよ!
ちなみにコップパーツは必要ありませんでした。
コップ飲みの練習するときは、マグのフタ開けてコップ部分だけでやってます(*^^*)

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

回答ありがとうございます(^^)
    フタ取ってコップにするのよさそうですね\(^ω^)/
    ストローは最初手で押してあげて、ピュッピュッと出して、吸うと出るんだよー(o^^o)って教えてあげるって聞くんですが、ストローマグだと押せませんよね?
    なおさんのお子さんは最初から1人で吸えてましたか?(^^)

• 7月9日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

スパウトを使ってる段階で、傾けず下を向いたままなのにチューチュー吸ってることが多かったので、そのタイミングでストローを使ってみたら一発でした(*^^*)
    ただ、初めての物を口に入れるのが嫌だったみたいで、一日は口をつける部分をおもちゃ代わりに渡して慣らしてからでした!

• 7月9日
  • ぽっぷたん

ぽっぷたん

あっ!うちの子も今、スパウトを持たせていると上からチュパチュパ吸ってました!
    じゃあ今が替え時ですね✧ \( °∀° )/ ✧

早く試してみたくなっちゃいました~(*´ч ` *)
    まずは慣らしからですねっ♪

• 7月9日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

上手に使えるようになると、一生懸命吸ってるのがかわいいですよ(*^^*)
    楽しみですね♪

• 7月9日
  • ぽっぷたん

ぽっぷたん

楽しみです~(o^^o)

詳しく教えていただき、ありがとうございました\(^ω^)/

• 7月9日