※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
子育て・グッズ

1歳半の子供が座って食事を拒否し、ベルトをしても泣いて食べない。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは☀
1歳半の子供がご飯を座って食べてくれません。一口食べたら立ち歩いてフラフラしたり‥。立ち歩いたらご飯をさげるようにしましたが、効果なし😣椅子にベルトをしたら泣き続けて一口も食べず‥😣どうすればいいのでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

さおりん

一緒です😣食べ物に、お菓子以外興味なくたべてくれない😣

• c

c

お菓子だと座るんですけどね😭😭どうすればいいのでしょうか‥笑
    お互い頑張りましょう★😭😭

• 7月10日
さんさーん

とりあえずいただきますしたら自分で食べるようにして、10分くらいしてから食べさすようにしてます! いただきますしてから立って遊んだら、ちゃんと座って食べて欲しいなぁと声かけしながら食べさしていました!! 3歳の子も歩く子は歩き回りますよ(T-T)親のしつけと思われますが食べないより食べるように私はしてるので座って食べてくれたら母さん嬉しいけどなぁと問いかけにしてます! たまーに座り直して食べてくれたりしてますよ!イライラしますがとりあえず嫌がって食事を嫌いになるよりは良いかと思ってます!! で、ある程度したらなぜか座るようになってるもんよ!と先輩ママが言ってました(^-^) 息子は怒鳴るより問いかけるが効果あるみたいです!

• さんさーん

さんさーん

お互い、イライラして嫌になりますが…。色んな方法探りながら頑張りましょう~(@^▽^@)

ちなみに息子1歳すぎてから野菜全然駄目になり…。白ご飯、うどん、ソーメン、ラーメン、コロッケ、カレーライスしか飛びつきませんよ…。ミキサーフル活用して野菜混ぜまくりです(^_^;(^_^;

• 7月10日
  • c

c

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
    すごく参考になりました😣✨
    私は食事ちゅう怒ってばっかりだったので、息子も食事の時間が嫌になってしまったのかもしれないです😭問いかけるようにして、頑張ってみます♡
    そして、私もミキサー買って頑張ってみます😆ありがとうございました♡

• 7月15日
さんさーん

同じでーす(^◇^;)2歳すぎたけど直らない…座ってる時間が少し長くなっただけ。。遊び食べはなかなかです(T-T)(T-T)
25分たったら片付けてしまうように最近してます!!
その内直るかなぁと期待してワラ

• c

c

全然食べていなくても、25分たったらさげるようにしていますか?😭
    ご飯の時間が憂鬱です。。笑

• 7月10日