※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♩⋆
妊娠・出産

26週エコーで、順調だった検診で突然異変が。医師が気になる影を見つけ、MRIも検討中。食道閉鎖ではない珍しいケースで不安が募る。

26週エコーについてです。

今までの検診では異常は見当たりません、
順調ですね、と言われてきたのですが…

先日の検診の際(26w2d)
いつもよりエコーの時間が長く、
担当の先生の眉間にシワが寄っていて、
別室で他の患者さんを診ている院長先生まで来て2人がかりでエコーを見ていたので
何があったのか聞いてみると、
『心臓は全く異常ないし、発育もとてもいいが、頭と心臓の間に黒い影が見える。形が変わるので恐らく水分でしょう。ここは気管や食道が通ってる部分なので通常は線になって見えるのに丸く影になっている。』
とのことでした。

胃はしっかりと写っていて、羊水量も異常ないので
食道閉鎖ではないそうで、先生は珍しいケースだと不思議がっていました。
次回も見えたらMRI撮ってみてもいいかも、と先生同士で話しているのが聞こえてとても不安です😔💦
次回には見えなくなってる、とかもよくあるからあんまり気にしないで大丈夫ですよ!とは言って頂けましたが…

検索しても食道閉鎖の情報ばかりで私のようなケースは見当たらず不安でたまりません😢

コメント

先生にとっても珍しいケースなら次回の結果を待つのみですね💦
心配なら大きな病院に中期スクリーニング検査受けに行ってもいいと思いますよ!

• ◡̈♩⋆

◡̈♩⋆

中期スクリーニング検査、近くの大きな病院でできるか調べてみます🥺💦
    何が起きているのかわからないことが1番怖くて…
    アドバイスありがとうございます。

• 9月5日

退会ユーザー

私もすごく心配性でエコーみては何か異常があるのでは?と探ってしまっていました💦
    やっぱりモヤモヤ悩むより、しっかりみてもらって安心したかったので、スクリーニング検査ができる病院を探して中期と後期にスクリーニング検査しましたよ!
    かなりはっきりと時間をかけて見てくれるので安心しました!
    私が通っているクリニックではスクリーニングはやってなくて、私は大きな病院ではなく、クリニックで探しました💦
    大きな病院は保険きかないし結構高くて、、、💦
    クリニックだと保険証使えるところばかりで、私が受けたところは2500円くらいでした!
    何個かホームページとかみて、
    他院に通院してますが、そちらでスクリーニングだけ受けれますか?
    って電話で問い合わせを何軒かして、良さそうなところでスクリーニングしてもらいました!

• 9月5日
  • ◡̈♩⋆

◡̈♩⋆

詳しく教えてくださり、ありがとうございます🥺
    とても勉強になりました!!
    病院によっては保険も効くんですね!知識不足でした💦
    色々と問い合わせてみます。
    くまちゃんさんの優しさに気持ちが少し楽になりました。
    本当にありがとうございました😭💕

• 9月5日

退会ユーザー

不安になる気持ちかなりわかります😭
    私も何度も不安になりましたが、人に大丈夫だと言われても自分が大丈夫って確信できるまでは不安ですよね。。。
    何かあったら教えれることがあれば相談乗りますので、なんでも聞いてくださいね😊
    出産まで頑張りましょうね!!

• 9月5日