※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日同居中の義母からホッとする?話しを聞き、頑張ろうと思いました。特…

今日同居中の義母からホッとする?話しを聞き、頑張ろうと思いました。特に旦那さんが交代勤務や平日休みの方の意見聞きたいです。

うちは三交代制で、夕方勤務16時〜0時と深夜勤務が0時〜8時のときがほとんど時間が合わない事を話してました。
これから保育園小学校と子供が大きくなったら中々会えないのか…と。

義実家は何店舗もコンビニやレストラン経営してる家でした。なので旦那が小さい頃は義父が朝からコンビニ、夜ご飯食べてからレストランなどと多忙すぎてほとんど1人で3人の男の子を育てたらしいです。

義母もおばあちゃんと同居していて苦労した方で、私が旦那がいない時間の子育てが大変なこともわかってます。

ですが旦那は日勤や夜勤帰ってきたらずっといるし寝てるからまだいいよと。義母の場合ほとんど1人だったし携帯無かったから大変だったと聞き、まだ全然いいのかなと思えました。

私は旦那がいない時間が長いとか、日勤だけの家庭が羨ましいと思ってましたが、義母は子供が大きくなってくにつれてずっと夫婦でいるのも大変よ、と教えてくれました。

旦那がいないととてつもない不安や孤独感があり、今日不満を漏らしました。
誰か大丈夫、と嘘でもいいので声掛けてください🥺笑

ちなみに私の地元は車で1時間ですがちょくちょく帰ってます。趣味は飲み行ったりカラオケなので、息子を預けたときに行ったりです。

私の場合、いろんな家庭がある中でまだいい方なのかなと…
旦那が育児家事してくれて休みには海や川など連れてってリフレッシュさせてくれます。

コメント

まりぞー

交代勤務ではありませんが、平日休みです👌(*ó▿ò*)

もしかしたら、ご主人とうちの旦那 仕事が同じ(うちの旦那は部署が日勤のみですが部署違う3交代の人と勤務時間が同じなのでそうかなと…)かな~と思わずコメントしちゃいました(* 'ᵕ' )

うちの旦那は日勤のみとはいえ、夜中の突発呼び出しや残業時間が未定で帰宅時間が読めなかったり、繁忙期(3交代の人達が連休中)はバッタバタしてて忙しくて、その日に話したいことやあった事など話す間もなく寝てしまったりと淋しくなってしまいます💦

私もふと淋しさに駆られて、淋しいよ~なんてLINEしたり😂

平日休みの日に末っ子とゆっくり3人の時間を作ってはいますが、最近私の相手はサボり倒されます( ´△`)ww

3交代だからこそ関わり合える時間ってあると思うので大丈夫ですよ~(*´°`*)