※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

冬に赤ちゃん用布団を使っていたが、下の子に回す予定。毛布は必要か悩んでいる。同じ布団で寝るなら毛布はいらないか返品すべきか悩んでいる。

2歳前後〜の方、掛け布団は大人と一緒ですか?

冬の話になるのですが去年は赤ちゃん用の布団とハーフ毛布をかけて寝かせていました😊
冬に下の子が産まれるので赤ちゃん用布団は下の子にまわす予定です!

そこで毛布はいるかなと思って買ったのですが…
私と同じ布団で寝るなら毛布いらない??とふと思って😱💦

私と同じ羽毛布団と毛布でくっついて寝るようになると思うのできっと上の子用にハーフ毛布はいらないですよね😥?

それとも秋口とかにハーフ毛布のみかけたりすることもあるのでしょうか?
このまま置いとくべきか返品すべきか悩んでます💦💦

コメント

ママリ

スリーパー着せてるので、掛け布団は使ったこと無いです😄

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

スリーパーのみで寝ている感じですか🤔?

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうです!かけ布団は窒息とかが怖くて一度も使ったこと無いです☺️

• 9月4日
ママリ🔰

うちの子は布団かけてもどっか行くのでスリーパーで寝かせてます💡

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

スリーパーのみで布団や毛布は掛けてないということですか🤔?

• 9月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうです!
    去年は用意しても使わなかったので今年ははじめからスリーパーしか用意しません。

• 9月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね😳
    寝る直前までは暖房つけて寝る時は切っていたのでさすがにスリーパーだけじゃ寒いのかなとも思って…でも逆に私と同じ布団じゃ暑い気もして…😥💦
    となるとスリーパーとハーフ毛布っていうのもアリかもしれないです🤔毛布っていっても膝掛けみたいな薄手のやつなので🧐

• 9月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは暖房消さないので参考にならないかもしれません💦💦

• 9月4日
ままり

うちの娘は寝相が最悪でくっついてくれないので、お布団を分けています。

ハーフ毛布ならどの場所取らないので、真横になって寝てる時とか使い勝手がいいです。

スリーパーも着せますが、エアコン暖房をつけても少し寒いので、うちはハーフ毛布を愛用しています。

• ままり

ままり

ハーフ毛布というか膝かけみたいなものです!

• 9月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私もハーフ毛布といっても大きめの膝掛けみたいなやつです😥
    寝る直前までは暖房つけているのですが寝ている時は消していたのでどうなのかな?と思って🤔
    たしかに場所は取らないのであっても困るものではないかもです🤔✨

• 9月4日
  • ままり

ままり

夜中に成長ホルモンが出て暑くなるそうです。

寝汗で朝方寒いかなと思って、朝方に毛布をかけてあげています!

私は眠りが浅く夜に何回も目が覚めるので触って体温を確認したりしています😅

• 9月4日