※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

オール電化の物件に住む際、電磁波を気にする方はいますか?私だけでしょうか?電磁波による健康被害が心配です。

オール電化の物件に住もうか迷っていますが、電磁波気にする方いますか??
電磁波でガンや白血病〜とか書いてあり、怖くなりました。
他にも、気にする方いらっしゃいますか??
私だけですかね?

コメント

5人のまま

気にしてたら森で電気も何も無い所に住むしかない。と気づいてからは気にならなくなりました

• まる

まる

なるほど。確かにそうですよね🤔ありがとうございます!

• 9月4日
  • 5人のまま

5人のまま

外歩いててもそこら中で電気つかってるし、家の中だってテレビや冷蔵庫、必需品でも電磁波出てるし、気にしてたらもうなんも出来ないと悟りを開いた瞬間、その不安から解放されました!(笑)

でも気にしてた時は、何もかもこわかったです

• 9月4日
  • まる

まる

そうですよね。確かに。
    同じく気にされてたのですね。
    5人のままさんのお宅も、オール電化なのですか?😳

• 9月4日
  • 5人のまま

5人のまま

オール電化じゃないです!

• 9月4日
  • まる

まる

そうなのですね!
    ガスで、キッチンだけIHだったらな...と思うのですが、
    一番条件の良い物件がオール電化で😭悩んでます...

• 9月4日
  • 5人のまま

5人のまま

前住んでたところがオール電化でしたよ!

私は1人目の時に神経質に電磁波電磁波っていってたけど、今は特にきにしてないです!住みやすいところに住むのが一番かなって考えです!

• 9月4日
ママリ

オール電化に住んでます🙌

検索してると色々出てきますが、上の方も書いてるみたいに気にしてたら電子レンジなどの家電は使えない、携帯もパソコンも使えないってなってしまうので日常生活では気にするほどではないのかな?と思います💦あくまで私の考えですが😓

これも想像ですが、病気になる可能性が高いのは仕事柄そういう環境に居る時間が長い方の様な極端な例を書いてるんじゃないですかね😫