※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳と1歳のお子さんには、偏食があり、冷凍食品や簡単な料理しか食べない状況。朝は焼きおにぎりかパンかバナナヨーグルト。大丈夫でしょうか?

お昼ご飯ってお子さんになにあげてますか?うちは3歳と1歳なのですが上の子が偏食がすごく、冷凍のアンパンマンポテトかネギ入り納豆か卵かアンパンマンチーズかウインナーか味噌汁(豆腐と玉ねぎだけ)冷凍のベジタブルミックスを入れた炒飯などしか食べません。。こんなんで大丈夫なのでしょうか?

朝は決まって、焼きおにぎりか、パンかどっちかとバナナヨーグルトです😭

コメント

eri

今日は納豆ご飯
豚汁 焼き鮭 トマトを
分けました😊
食べてくれたのは
納豆ご飯数口、トマト2.3切れ、鮭半分ぐらいだけでした😭

ママリさんの読んでて私的には、結構食べてくれる方なんじゃないかな?と思いました😊💕

娘もアンパンマンソーセージ大好きでさっきご飯前に食べてました😅😅

きりん

大丈夫ですよ👍
うちの少食&偏食の長女も同じ感じです😅💦
朝はパン派なので、シュガートーストorコーンフレークorランチパックのたまごサンドとか。それに、チーズやヨーグルトを足すときもあります。

お昼は平日は保育園の給食はちゃんと食べてきます!
休日は、たいてい麺類が多いですね😅💦

夜は納豆ご飯orふりかけご飯に、おかずは大人のやつを一口ずつお皿に乗せて。ちゃんと食べないとデザートと言う名のご褒美おやつはないです。

娘は、炭水化物全般、納豆、唐揚げ、鮭、塩鯖、ポテト、豚汁が大好き!
最近はかぼちゃコロッケ・餃子・焼き鳥(とくにぼんじり)にハマってます!笑😂
野菜は食わず嫌いなので、あまりにもイヤイヤするときは、『野菜食べないとこうなるよ!』とぽっちゃり芸人の写真見せて、『野菜食べるとこういうお姉さんになれるよ!』とモデルさんの写真を見せてます!他には『プリキュアもラブパトもエルサもみんな好き嫌いしないから元気に過ごせるんだよ!』って言ってます😋✨

年々量も種類も増えていれば良いと思います👍 
献立は子供に合わせず、自分が食べたいもの食べてます!笑

うっちゃん

うちの子は保育園に通っているので、色んな食材・料理を食べさせてもらってます🤗
保育園の給食はあまり残さず食べるみたいで😅

家では食べムラすごいです💦

朝は最近気分によって食べる食べないが激しいですが、基本はコンフレーク・ヨーグルト・フルーツゼリー・フルーツ・パン・豆腐麺(麺大好き)など食べます。

夜は保育園帰宅後におやつを食べなければ食べ進みは良いです。基本は野菜(野菜スティックや、茹で・炒め野菜が好き)を多めに食べ、肉は鶏肉は大好きですが他はあまり好んで食べてくれません。ウィンナーは大好きです。洋食より和食(煮物とか焼き魚)が好きです🤗

ひーこ1011

お弁当にしてみたらどうでしょう?
うちも偏食が酷くて…酷い時期は白米3口のみで終了してました😅
うちよりか食べてるなって感じました。

あまりに食べないので、お昼はお弁当作って公園や児童館のロビーで食べさせてから帰ってました。
家のお庭とかベランダピクニックする事もありますよ!
ダイニングテーブルで食べる時よりも明らかに食べが良いです😅