※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティミティミ
妊活

妊活について相談です。来年の10月に2人目を考えていて、12月から妊活を始める予定ですが、避妊解除のタイミングが心配です。

2人目計画してるかたいますか?
今娘が一歳半で来年の10月くらいに2人目を産みたいと思ってます。
今年の12月くらいから妊活をしようと思ってるのですがそんなうまくいくものではないので心配です(°_°)
このくらいから避妊解除の方がいいのですかね?

コメント

ぺちる@ここ

もし時期が少し早まってもいいのなら10月頃から始めてみてはいかがですか?

授かりものなのでなんともいえないですが、、、(´・ω・`)

ymi¨̮♡

私は息子が1歳になった日から避妊辞めましたがなかなか出来なくて半年経ってしまいました💦もっと早くから避妊辞めればよかったなと今は思います(*_*)

いつからと言うのは1回のタイミングで授かる方もいたり様々なのでこればっかりは、人によるのかなと(*¨*)

ゆほま

私は欲しい時期より半年前倒しで始めましたが結局一年近くかかりました😅💧
1人目がすぐにできた友だちは欲しい時期をピンポイントに狙って半年以上授からず、今ちょっと 滅入っちゃってますね😅💧

くみモン

私は去年の11月から解禁して5月に妊娠できました。

間に1度化学流産して、それまで安定していた生理周期がぐちゃぐちゃに、、、泣
2人目不妊もよく聞くので、奇跡的に妊娠できてホッとしています。

授かりものですが、早めがいいかと思います。