※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

旦那が子供を危険な状態で放置し、注意が足りないと感じています。どうすればもっと慎重になるでしょうか?

今日、旦那が休みで。
今、30分ほど下の子を預けて買い物して帰ってきたら。

階段の上で、今にも落ちそうな体勢で寝てました😨

おもちゃで遊んでたから放っておいても大丈夫と思って、自分の部屋に閉じこもって仕事していたと…。

父親って、、
危険予測できないこと多くないですか😱?!

パパにこどもを預けるとケガしてることがとても多いです。

大丈夫〜1人くらいみとくよ!とか言ってくれるもんだから、預けて行ってしまったんですけど、、反省中。

もう預けない!と何度も思うんですが、あっちだって父親なわけだし、一緒に成長してほしいです。

どうしたら、もっと注意してくれるようになるでしょうか?

先程、子供から目を離さないでよと叱りましたが…
それだけじゃ不足な気がしています。

コメント

5人のまま

私の旦那も駐車場で手を離さないで!と言ってるのに手を離したり、ハーネスつけてても手は繋いでって言ってるのにハーネスの紐だけ持ってるし、なんべん言っても分からないから1人で全部やってます(笑)

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね、駐車場もすごく思います。
    ちゃんと手繋いでてよっていうと、手を振り解かれたんだよって言われるんですけど、車通り多いときは尚更、振り解かれないように手首をちゃんと持つとか抱っこするとかしてよと思います😭

5人も一人で全部やるの大変じゃないですか😭?
    少しはやってくれって思いませんか😭?💦

私は思ってしまって😭

• 9月4日
  • 5人のまま

5人のまま

期待したり頼ったりしちゃうとイライラするので、相手から言ってくるまで頼むの辞めました(笑)

思うけど、イライラするぐらいなら透明人間にしちゃいます!

5人子供いますが、5人が5人みんなしっかりと見てなきゃ行けない訳ではなく長男長女はもう小学生ですので末っ子おんぶに次男三男は手を繋ぐ感じなので全然大丈夫です!

買い物の時は小学生組がカート押してくれて、口で言ったものをしっかりアルコールで拭いてからカゴに閉まってくれるので旦那よりも遥かに頼りになります(笑)

• 9月4日
  • にじのはは

にじのはは

お返事遅くなりすみません💦

小学生となると、さすがしっかりしてますね!!
    めっちゃ頼りになりますね!

わたしもそういえば最近、夫より3歳の長男のほうが下の子の面倒をよくみてくれるようになり、驚いていました😅
    夫を戦力化するより、長男を戦力化する方が早いかもしれませんね😅

夫は透明人間…🤦🏻‍♀️
    ですね、、
    そう思います😭

• 9月6日
  • 5人のまま

5人のまま

今日も私が洗濯物干てる時に末っ子泣いてたから、入って渡したら見事にソファーから落ちました!落ちたのにすぐ抱き上げたの私で、パパっ子なのにそのときだけはパパなんかしらん!ぷん!みたいにしてぷいっとしてました爆笑😂😂ざまぁwwww

• 9月6日
ミーコ

うちも危機感ゼロで、とてもビックリすることばかりです。何かあってからじゃ遅いので、もう諦めて預けないです。腹も立つし、こっちがストレスになりますよね。。

• にじのはは

にじのはは

そうなんです!
    子供の世話なんて余裕!楽勝!ってよく言うんですけど、わたしから見ると全然できてなくて😱

めっちゃケガしてるけど?これで世話楽勝だったって言う?って思います😭
    そんなん自己責任やろ〜とか言うので更にムカつきます笑

諦めましたか…
    諦めも肝心ですよね…

何かあってからでは遅いですもんね。

• 9月4日
  • ミーコ

ミーコ

いると当てにしちゃうし、少しはやってよ!って思っちゃいますが、やらせるとできなかったり。。。ケンカになっても面倒なので、うちはもう諦めですね。スパっと諦めた方が気持ちも楽です!(笑)

• 9月5日
  • にじのはは

にじのはは

お返事遅くなりすみません💦

諦め!と思ったほうが楽とのご意見を他の夫関係の質問でもほんとにもう、全員にいただき…😭
    どこの家庭もそうなんだなと思い、、諦めます😭!
    そう思って、生活します😭

ありがとうございました😊✨

• 9月6日