※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

マザーズバッグの荷物が重くて心配。みなさんは何を入れていますか?自分の荷物も入れていますか?外出時もそれを持って行きますか?教えてください。

わたしが心配症なのかマザーズバッグの荷物がめちゃくちゃあります😂減らしてるつもりなのに重い(笑)1泊でもするの?くらいです(笑)みなさんはマザーズバッグなに入れてます?自分の荷物も入れてますか?薬局とかスーパー行くときもそれ持って行ってますか??教えてください😣✨

コメント

はじめてのママリ

私もです😂😂
マザーズバッグはリュックで自分の荷物も入れてます。
スーパー行くときは、歩きだったら背負ってますが、車だったら貴重品だけ持ってリュックは車に置きっぱなしです!

• み

重くなりますよね〜😂
    わたしはトートバッグなんですけどなにが入ってるの?くらい入れてて😂なるほど!車に置きっぱなしいいですね!(笑)ありがとうございます☺

• 9月4日
🍞

薬局とかスーパーだけなら赤ちゃんの飲み物とオムツセットと着替え、タオルだけです⭐️
お出かけの時はミルクセット一式、オムツセット、着替え、タオル、飲み物とおやつ、くらいです(^^)

• み

入ってる内容は同じなのになんでわたしはこんな大荷物なんだろう?😂(笑)小児科いくときもそれ持って行ってますか?

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

自分の荷物はお金と携帯と鍵くらいなので、お財布一体型になってるショルダーポーチ下げててあとはトートのマザーズバッグです✨
お出かけの時間とかにもよりますが入ってるものは
・ミルクセット
・着替え1セット
・オムツポーチ
・ガーゼ
・おもちゃいくつか
・ストローマグ
・必要そうならおやつ
・母子手帳
このくらいですかね😌
薬局やスーパーぐらいなら、マザーズバックはなしで念のために自分の鞄にオムツ1枚とお出掛け用の小さいおしりふき入れてるくらいです😊

• み

ありがとうございます😂😂
    みなさん小さい子連れだと大荷物になるもんですかね?(笑)

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

・オムツポーチ
・おもちゃ2個くらい
・飲み物
・財布
・母子手帳ポーチ
・保湿剤
・スタイ、ガーゼ
・手帳
ですかね🤔
お出かけが長くなりそうならおやつも入れてます!

スーパーとかで買い物だけの時はエコバッグと財布だけ抱っこ紐のポケットに入れてます😂

• み

なるほどなるほど🤔ありがとうございます!わたしももう一回カバンの中整理してみます(笑)

• 9月4日
ママリ

私はマザーズバッグではなく普通の大きめな鞄にオムツ2.3枚
小さめのおしりふき
この二つは母子手帳ケースに入れてます😊
ミルク必要ならスリムな水筒にお湯
小さいいろはす(500mlの半分くらいの)
財布 携帯くらいしか持って行ってません😂

出来るだけミルクの時間に合わせてミルクあげてから出てお腹減る前に帰ってきてます😊
なので基本オムツ類と自分の持ち物だけですね🙌

• ママリ

ママリ

あとタオル一枚です😊

• 9月4日
  • み

ありがとうございますー😊みなさんの見て気付いたことは子供のより自分の荷物がいっぱいなんだ!!でした😂整理してみます(笑)

• 9月4日
ちゃんちゃん

私も常にパンパンです😅
義理の母に子どもが小さいと自分で持てないしどうしてもそうなるって言われました😳
みんなそうだと思います😊💓

• み

そうですよねー!教えてもらえて助かりました😂😂みなさんありがとうございます🙇‍♀️🌷

• 9月4日

近所のスーパーなど短時間の時は、💩が出てない日ならオムツポーチだけ、💩が出た日は子供のものは何も持ちません(*^_^*)

ショッピングモール等は、
オムツ
母子手帳
ミルクセット(離乳食期は市販の離乳食おべんとう)
おもちゃ1つ
自分のお財布
です!
着替えは最近持っていってないですね( ̄▽ ̄;)
最悪買えばいいか😂と思ってます😂

• み

ありがとうございます〜😭😭
    みなさんの参考にさせてもらいます〜☺🙏

• 9月4日
m

常に車にオムツセットのポーチと着替えを置いてます!トートバッグです!
ご飯やミルクおわって買い物行く時は財布と携帯だけ持って行きます🤗
食事を挟む時は保冷バッグに哺乳瓶1本と粉ミルク、お湯と白湯、離乳食をいれて持って行く感じです🤗

• み

ありがとうございます〜😂✨
    さっき便秘で小児科行って来たんですけどすごい荷物なのに他のママさんきれいにいれててなにが入ってるんだろうって気になってました(笑)

• 9月4日
5人のまま

1人目の時は、ミルクの缶、哺乳瓶10本、魔法瓶の水筒2本、左右ペットボトル2本、オムツ20枚、おしりふき2つ、着替え10着。

毎回このくらい持って行ってました😅

今じゃ「あー!オムツ忘れたー!ミルク忘れたー!着替え忘れたー!」です(笑)

はじめてのママリ🔰

スーパーや薬局行く時は何にも持って行かないです!財布、携帯のみです笑
お兄ちゃんの送り迎えで公園行くかなーって時はオムツとお尻拭き少しだけ持って行きます😊