※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

iPhone8をソフトバンクで契約中で、毎月1万円支払い。来月更新で他社の格安SIMか携帯に切り替えたいが、2年後に機種返却で機種代が上がる。

現在iPhone8をソフトバンクで契約しております。
来月更新期間なので格安SIMか携帯そのままで他社に切り替えたいのですが、現在は毎月1万円します。

ちなみに2年後に現在の8を返還してまた2年間は機種代安くなるプランみたいなやつでしたので、10月以降は高くなります。

コメント

ママリ

本体代を4年支払いにして、2年で新しくソフトバンクで買い換えると、残りの2年間の支払いはなしでいいですよーって言うものだと思います(新しい機種代は発生します)😌

高くはならないと思いますが、格安SIMに乗り換えたり他社に切り替えることにより
残りの2年の機種代もソフトバンクにお金をはらい続ける形になります🙌

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    高くはならないですけど、やすくもならなさそうってことでしょうか?
    すみません、文章下手くそで聞きたいことを書き忘れていました。。
    安くする方法が知りたくて😓

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

機種代は1度買ったものなのでそのままはらい続けますが、多分2.3000円くらいかなぁと思います!
    機種代を安くはできないですが、全体でい言うと安くなるはずですよ❤️

私の場合だと、前までソフトバンクに機種代、通信費、電話代など払って全てて1万2000円程でした🙌

今はソフトバンクに残りの2年分の機種代のみ払って3000円、楽天は1年間0円なので、大幅に安く放ってますよ💗

楽天じゃなくても格安SIMなら大抵の場合、全体の金額は安くなると思います🙌相性合う会社見つけてください😌💗

• 9月4日
  • ままり

ままり

楽天私もかなり気になっていたんですが、iPhoneがダメみたいで悩んでますが、契約の時おいくらでしたか?
    すみません、質問ばかり😓

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

私はiPhoneXRなので使えたんですよ〜🥺💦
    iPhoneがよければ中古でXR以降のiPhone購入するか
    2年の段階でソフトバンクで購入後
    楽天にするかですね🥺

楽天回線であればWiFiなくても使い放題なので便利です🙌

• 9月4日
  • ままり

ままり

なるほど😓
    ありがとうございました😊

• 9月4日
コキンちゃん♡

私も以前、ソフトバンクで毎月1万位支払っていました。そして同じ2年たったら新しい機種にするって契約でした。多分一緒だと思います。

丁度2年たった時にワイモバイルに変えて毎月3千円と残りの機種代2500円払ってます。それでもソフトバンクよりは安くなったのでよかったです!

• ままり

ままり

すごくすごくありがたい情報ありがとうございます😭
    私もそれにしたいと思います!!!!!
    ちなみに通信の方はどうですか?

• 9月4日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

私も通信気にしてましたが、全然気になりませんよ😘
    今までと全く変わらないです!何でもっと早くしなかったんだーって感じです😊

• 9月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね😊
    ほんとありがとうございました!!
    10月入ったらすぐ変えたいと思います!!!

• 9月5日