※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつこ
お仕事

会社で健康診断がある日、育休中のママが挨拶に行くべきか悩んでいます。挨拶に行く場合、手土産を持っていくべきか迷っています。

【会社で健康診断、挨拶行きますか?】

いつもお世話になってます!
しょうもないことですがよければ回答お願いします🥺

生後7ヶ月のママ、現在育休中です。

今度会社で健康診断があるのですが、
その間は(30分程度)娘を会社から10分程度の祖母の家に預けて
健康診断が終わったら娘を連れて部署に顔見せがてら挨拶に行こうと思ってました。

その時、何人かの方に出産の内祝いも渡すつもりでした。

ですが、昨日旦那さんから
「健康診断の日、休み取ったよ」と報告が。

とてもとてもありがたいんですが
娘を見て欲しかった気持ちもあって少しガッカリ…😓

家から職場も遠いので2.3時間は掛かると思うし
車でエンジンかけて待ってる?と言ったんですが
熱中症になったら怖いし家にいるよーとのこと。

産休から9ヶ月、せっかく会社に行くんだし
自分だけでも挨拶に行って内祝いを渡すべきでしょうか?

もし挨拶行くとすれば手土産も持っていきますか??

多分、子供どうしたの?とか連れてこれば良かったのに〜ってなると思いますが…

よければ回答お願いします🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナもあるので、私なら自分だけ行って内祝い渡してきます🤔

見せたい気持ちはわかりますが、旦那が見ててくれるのでと言って写真だけ見せればいいかな

• こつこ

こつこ

コメントありがとうございます!このご時世だと仕方ないですよね…😭産休前に赤ちゃんも連れてきてねって言われてたので残念です😓

• 9月4日
なつこ

私も現在育休中で職場の方に顔見せたい気持ち分かります!笑
けど、家から2、3時間だと往復はかなり体に負担になるだろうし、コロナの心配もありますね👶職場の方も逆に気を遣われてあまり近づけないかもしれないです💦
ことままさんが職場に顔出すだけでも喜ばれると思いますし、私だったら手土産と子どもの写メ見せて帰ってきますかね✨
旦那様に甘えて一人での外出を楽しむのもありだと思います💓

• こつこ

こつこ

コメントありがとうございます😊距離は車で片道40分程なんですけど、7ヶ月だとまだ大変ですよね…😅せっかく可愛い時期(親バカ‼︎)に見せられないの残念ですけど、一人で挨拶行ってきます😂

• 9月4日