※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

母子手帳に分娩予定日が書かれていた。週数計算について不安があり、次回検診で確認したい。分娩予定日の訂正が必要かどうかも気になる。

母子手帳を貰う際に看護師さん?助産師さん?に
分娩予定日は書かないでねって言われて
書いてなかったのですが、昨日の検診(13w1d)が
終わった後に母子手帳見たら分娩予定日が書いてありました(´・ω・`)!
予定日が初診時→2021/3/6 2回目の検診→2021/3/10
今回の検診→2021/3/5。で3/5て書いてあったのですが
アプリとかの週数見るやつは訂正した方がいいのかな?
そして今回の検診でほぼ確定していいのか🤔?
次の検診は17wになるので10月まで行かないです💦

コメント

おまめ

先生に予定日確定貰ってませんか?
赤ちゃんの大きさで予定日が決定するので決まったから先生が記入してるんだと思います😃
一度確定すると予定日は変わらないのでアプリも予定日の変更した方がいいですよ🌟

• みいちゃん

みいちゃん

昨日の検診では予定日の事に関しては何も言われませんでした💦。大きさによって確定なんですね!
    アプリの週数とかも変更しました☺️ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月4日

初期の段階では、赤ちゃんの大きさによって出産予定日の変更がされる場合もあるみたいです🤔
病院にもよるみたいですが。
母子手帳に書かないでね。と言うのも、予定日の変更がある可能性があったからでは?と思います。
病院側で予定日を記入されたのであれば、確定でいいと思います😊

• みいちゃん

みいちゃん

病院側で記入していたので確定だと信じたいです。゚(゚´ω`゚)゚。❤︎

• 9月4日
ぴよぴよ

予定日が確定したんだと思います🙆‍♀️
アプリとかも訂正して大丈夫かと!

• みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます♩
    訂正しました⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 9月4日