※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

保育園に預けているが、子供との時間が苦痛で、イライラしてしまう。保健師に相談したが、一時保育を利用しても同じ。子供への愛情が感じられず、一人で出て行きたいと思っている。

保育園に預けてても、預けない日で自分で1日子供のこと見ないといけない日はイライラしちゃいます…
預けてる時も寂しさとかは全然なくて、迎え時間が近づくとあー延長してしまいたい…なんて思ってしまいます
なんなら17時お迎えだけど20時くらいまで預かってほしい…夕飯も食べさせてもらって寝かすだけとかにしたい
子供といる時間が憂鬱で仕方ないです
何か訴えようとするときのぐずった声聞くともうイライラして仕方ないんです
何言いたいんだか分かんないし応えられないともっとぐずるし…

以前1ヶ月半検診でそのことを保健師さんに話したら在宅でも仕事してるなら一時保育利用できるから、少しはお子さんと離れて気持ちに余裕持てるかもよって言われて預け始めたんですけど、利用しても一緒にいると前と何も変わらずなんです

子供に対しての愛情なんてひとかけらとないのかも
このまま一人出て行ってしまいたいと思ってる
もうどうしようもないですよね

コメント

sana!!

はっちさんもお子さんも少し心配ですね💦
旦那さんはいらっしゃいますか?
そこまでお子さんとの時間を憂鬱に思ってしまうのはなぜでしょうか?
協力してくれる人がいない?
お仕事、環境に不満やストレスがある?
そもそも子供なんて欲しくなかった?
育児放棄、虐待になる前に子と離れることも必要です
専門の役所などに相談に行かれてみてはいかがですか?

空色のーと

預けてる時間がある分、少しでも気持ちは紛れてると思うので、利用してる前よりはずっと楽になってるのかなと思いますよ😊

子供は中々大人相手と違って、思うようにならないし、イヤイヤ期なんて大変すぎるし、脳内現実逃避したくなることありますよね💦

• はっち

はっち

脳内現実逃避 すごいわかります
    まだまだイヤイヤ期初期なのにこんな状態でどうしたらいいのかほんとに分かりません どうやって自分の精神保ったらいいのか…

• 9月5日