※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ワーママです平日も休日もスキルアップのために子供寝てから自分が寝る…

ワーママです平日も休日もスキルアップのために子供寝てから自分が寝るまで資格の勉強してます。
旦那が夜勤があるので1週間ワンオペもあります。
日勤と夜勤が各週なので今週は旦那が日勤で3時半頃帰宅して夕飯の支度や洗濯をしてくれています。
私は子供の送り迎えがあるので7時に帰宅してすぐに子供のご飯、お風呂、歯磨き、寝かしつけ、勉強となるのですが。
今日タイミングを取る日だったのですが、旦那がくたくたでいざ始めようとすると、はぁ〜。みたいになったのがまず嫌でした。旦那は家事の合間に趣味の筋トレをしています。それも、毎日くたくたになる程追い込みます。
タイミング取る日くらい筋トレ軽めにしたら?
二人とも子供望んでいるので、正直今筋トレと妊活どっち大事?と聞いてもどっちも大事。というくらい、筋トレをしなくてはならないものと考えてます。
私も勉強と妊活どっち大事?と聞かれて、来週試験なのもありどっちも大事。と言いましたが、それと同じ。みたいな事言われて。
正直、試験の勉強と趣味の筋トレを一緒にしないで。って思いながらも、本人かそれだけ本気で取り組んでるなら。と抑えましたが。
正直、私だって自分の時間が取れずにしんどい時もあるのに、あなたは筋トレする時間あるじゃん。と思いましたが、旦那からしたら自分が筋トレするのと私が勉強するのは自分を高めるための努力だから同じ時間って思っていて、どちらがより重要かとか関係ないみたいです。
私が働きながら勉強してって自分の時間がなくてしんどい。と言っても勉強も一人の時間だろ。自分だけ疲れたみたいな顔してんな。勉強も自分のためにならないならもうやめたら?とキツく言われて。
たしかに勉強も一人の時間ですが、その時間与えてもらってありがたいですが趣味じゃないしリフレッシュの時間ではないので、ん?となります。
その分旦那は筋トレといえど自分の好きな事やる時間じゃん。と思い。でも旦那の中では仕事並みに手抜きできないトレーニングらしく。こっちからしたらそれで食べてるわけでもないのには?って感じですか。
旦那の言い分としては、今日家事も夕飯も全部俺がやったのに疲れたとかいうな!って感じです。
でも、早く帰宅してる方が家事も夕飯もやるのが当然だし、それに関しては感謝しています。
どうしても私の帰りが遅いので家事も夕飯もできないですし、かと言って帰宅してゆっくりする時間もなくすぐに子供のことやってるし。

なんなんですかね。

コメント

Kotori

資格の勉強すごいです!
ワンオペなのに、本当にすごい、、
わたしが今の状況でしたら、、
ママさんに余裕がないと思うので資格とってから妊活しますかね😅
旦那さんもっと手伝って欲しいですが、やはり身篭るのは奥さんなので優先順位つけてやったほうが良いかなぁと思います💕

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    翌日、夫から昨日はごめんと謝られました。
    夫は疲れると毒吐くので、
    今後は聞き流して適当に頑張ろうと思います。

今週末いよいよ試験です。
    頑張ります!

• 9月7日
  • Kotori

Kotori

試験頑張ってください🥰

• 9月7日