※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
妊娠・出産

昨日はボコボコの胎動がありましたが、今日は感じられません。立ちっぱなしで不安になりました。

こんにちは。
みなさんのご経験を教えてください。
昨日はポコポコというよりもボコボコと胎動があったのですが、今日はポコポコも感じられないです。
こんなことってありますか?
土曜日で旦那さんもお休みなのでせっかくだからって出かけているのですが、立ちっぱなし歩きっぱなしがよくなかったのですかね…
こんなこと初めてなので不安になっちゃいました。

コメント

ゆほま

出かけているとよく分からないです😅💧
少し横になって胎動カウントしてみてはどうでしょうか?

  • nanami

    nanami

    たしかに歩いている時って感じること少ない気がします。
    横になってみます。
    回答ありがとうございました。

    • 7月9日
y

胎動を感じられないと不安になりますよね(ノω・、) お母さんが動いている時、赤ちゃんは心地が良くて寝ているそうです!一度ゆっくり横になって、休んでみてはどうですか?きっと元気に動き出してくれると思いますよ〜!それでも本当に胎動が感じられなかったらなにかのサインなので、産院を受診する事をおすすめします。

  • nanami

    nanami

    不安になっちゃってお出かけどころじゃなくなっちゃいました。
    確かに寝てたのかな〜❤️
    少し座っていたらポコっとあった気がします。
    横になることにします。ありがとうございました!

    • 7月9日
あちゃひ

1時間集中して感じてみられてはどうですか?
うちの子はもともと胎動は少ない方でしたが出てきたら毎日蹴られて痛いです( >Д<;)

  • nanami

    nanami

    やっぱり出てきてからそんな風になるのですね…
    少し横になってみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 7月9日
ゆきな(^o^)/

1時間集中しても感じられないようなら病院に行った方が良いかと思いますorz
うちの子は普段めちゃめちゃボコボコやってたのに、たまーに静かめな日がありました。
ちなみに元気に産まれてきましたよ。

  • nanami

    nanami

    静かな人あるのですね!!
    それを聞いて少し安堵しました。
    休むことにしました。
    ありがとうございました!

    • 7月9日