※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarohana
妊娠・出産

32週の外出や外食についての経験を教えてください。友達とのランチなどは行っていますか?外食時の食事量についても聞きたいです。先輩方はいつ頃まで外出や外食をされていましたか?

32週です( ^ω^ )
同じくらいの方、外出はどんな感じですか?
友達とランチなど、行かれていますか?
控えられていますか?
(息もしずらくなり、食事の量も外食だと一食分食べられなくなってきましま)
また、先輩のみなさん、いつぐらいまで、外出や外食などされていましたか?

コメント

コテツママ☆

遠出じゃなければ出産になった日も出かけてましたよー

• tarohana

tarohana

ありがとうございます♡
    出産された日も出られていたんですね〜。すごぉい✨
    私も遠出(車で片道一時間)は、先月納めました(笑)
    なんかドキドキ、しちゃって。

• 7月9日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

いつ陣痛来るかなんてわからないですしねー
    むしろ正産期はいって近場の範囲で歩き回ってました!
    最初は痛みがあるわけでなく、なんか張ってる…位から始まるので近場なら余裕ありまし
    友人が一緒の時だとしても、こちらの情況はわかってるのでドタキャンしても悪くは思わないですよー

• 7月9日
  • tarohana

tarohana

ありがとうございます♡♡
    正産期(わぁ💕まだ未知な、素敵な響きですね🎵)入ってから、ほっ、とお茶のみに行ったりもいいですね!
    このまま、病院以外ひきこもり、も残念ですし、身体と(先生と)相談しながら、動きたいなと思います☺️
    希望がわいてきました!
    ありがとうございます♡♡

• 7月9日
kuku

39週になるまでは、友達とランチの予定やパン教室の予定入れてます♡
何かあったらドタキャンになるかもしれないけどって断りは入れてますが💦

幸い?まだ産まれる気配もなく、先生にもオッケー貰えてるのでそうしてますが、39週からは散歩に行くくらいにして大人しくしてようと思います〜!

• tarohana

tarohana

ありがとうございます♡
    経過順調で過ごされていらっしゃるんですね✨
    先生に、尋ねてみるのいいですね!私も来週診察あるので聞いてみたいと思います☺️
    私も、何かあったらドタキャンになると告げての約束でしたが、今日そのドタキャンをしてしまい、罪悪感でいっぱいです。自分、大げさなのかなーとか色々考えちゃって!安静宣言しちゃいまして。参考になるご回答をありがとうございました✨

• 7月9日
らぷんつぇる

まだランチとか行ってますよ🎵
ここ最近予定増やしてます。子宮頚管が短いと言われて張り止め飲んでるけど、もう最後の悪あがきって感じです(笑)

• tarohana

tarohana

ありがとうございます♡
    最後の悪あがき(笑)いいですねぇ。私もしたいです😆
    張り止め飲みながらですか!
    私は、中期から張り止めのお世話になってて、先生にいつも「出血してない?」と掛けられる言葉にびびり…。今後の予定をキャンセルしちゃったんです。早まったのかなーとか、葛藤してます(笑)

• 7月9日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしは32週になってから子宮頚管が短いと言われたのでそれから張り止め飲んでます。
    副作用はしんどいし、上の子もずーっといるのでゆっくりごはんは食べれないですけどね(^^;
    赤ちゃんが出てくるには早いので無理はしないように動けるうちにあちこち動いてます!

• 7月9日
  • tarohana

tarohana

32週から診断されていらっしゃるんですね。張り止めの副作用、私はじめはびっくりしました!ドクドク心臓が(^◇^;)今は、それより、赤ちゃんのためと割りきれています^ ^上のお子さんいらっしゃっての妊婦さんはすごいなぁと感心します。
    そして私、らぷんつぇるさんのお名前見ると心が癒されています(笑)私も最後の悪あがき計画を立てます✨楽しみをありがとうございます♡
    皆さんに相談してよかったです。

• 7月9日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

一人目の時はもっと早い段階から張り止め飲んでましたが今回は少し遅めだったので油断してました(^^;
    やっぱり上の子と毎日のように遊んでむちゃくちゃしてたからかな?と少しおさえ気味ですがランチはそれこそ当分いけなくなるので今のうち‼と思って行ってます!

ラプンツェルお好きなんですか?✴

• 7月9日
  • tarohana

tarohana

なんだか、すみません(笑)
    おそらく😉なんどか回答をもらったことがありまして、他の方への回答への言葉の使い方とか素敵だなぁと、なんだか、ス〜ッとお人柄が伝わってくるようです。しかも地方ネタだったかどなたかのコメント拝見した時に、同じ四国だ〜と思いました。ストーカーしているわけじゃないんですが、なぜか印象に残っています。すみません、キモいですよね(≧∇≦)

• 7月9日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

えー!ほんとですか!
    わたしもtarohanaさん覚えてますよ!
    四国すんでますよー😆そんな風に言ってもらえて嬉しいです!
    自分の投稿は愚痴が多いですが( ̄▽ ̄;)(笑)
    また見かけたら声かけてくださーい😂
    週数近いし、出産報告も楽しみにしてますね✨

• 7月9日
  • tarohana

tarohana

ありがとうございます🍀
    ママリは一期一会だと思っているので、そんな中でも出会えて嬉しいです(笑)
    私は四国に里帰りしています^ ^
    らぷんつぇるさんも出産までの残りの日々を楽しんで下さいね!私も、無事に出産報告できるように楽しみます。
    らぷんつぇるさんの出産報告も楽しみにしています😁💕

• 7月9日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですよね!ほんと、一期一会、なかなか会えない感じですよね!(笑)
    わたしは愛媛です!
    一応今のところ普通分娩で8月27日が予定日なのですが、親の勝手な願いで長男と同じ8月25日にでてこないかなーと思ってます!(笑)

• 7月9日
  • tarohana

tarohana

えー!!びっくりです(笑)
    私も愛媛ですよ〜( ^ω^ )
    普通分娩で✨何よりです!
    私は低置胎盤なので、31日の予定日より早くに帝王切開となりそうです(涙)来週決定すると言われています。Wバースデー♡素敵ですね。
    雨上がったらまた暑くなりそうですね。今日はお話できて嬉しかったです。またどこかで会えますように(笑)
    おやすみなさい✨😁

• 7月9日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

愛媛同じでしたか‼💡うれしー😁
    わたしも逆子と言われてるので治らなければ帝王切開ですが、上の子がいるから入院長引いたりするのは避けたいな…と思ってます(>_<)逆子なおれー。。

わたしのほうこそ、嬉しかったです!母子ともに健康で出産できますように☆
    おやすみなさい!

• 7月9日
まる

私は里帰りなので、
33wまでに会える友達には会っておきました☻
妊婦であることも伝えて休憩させてもらったり
してました(^_^)
私は結構1食 普通良食べられましたが、
調節出来るところとかあれば
食べられるだけに出来るのでいいですね(>_<)

外食は旦那が実家に来た時や
母とお出かけした時に今もしてます✨

• tarohana

tarohana

ありがとうございます♡
    私も里帰りしてきています^ ^
    37週の今も外食に出られていらっしゃるんですね💕
    光景が目に浮かび、うっとりします☺️
    私もお産の前に、誰かに付き合ってもらって喫茶店行きたくなってきました(笑)
    ありがとうございます♡

• 7月9日

同じく32週目です。
何かあったら怖いので、友達には家の近場まできてもらってランチなどしてますが、長く話してると気持ち悪くなったり、しんどくなったりするので、ほんとにランチだけとか、お茶だけ二時間だけでもいい?とか、会う前に相手に伝えてます。
個人差があると思いますが、今の私は外出二時間が限界なので。(息苦しくなったり、横になりたかったりするので)

毎日家にいても、まだ生産期に入ってないから沢山掃除とかするとお腹がはるので、36週目までは、できるだけ引きこもるつもりです。
でも、今でないと外食できないから、外いきたいです!

• tarohana

tarohana

ありがとうございます♡
    すごくすごくお気持ちわかります‼︎そして、私も2時間が限界です(笑)
    モキュコさんのコメントを最初から最後まで読ませていただいて、自分のことかと思いました🍀
    そうですよね!今、安静にしたいのは正直な気持ちですし、それをお産までというのも長い気もするし(だって外食楽しみたいです😁)私も、36週ころまではひきこもり宣言♡して、その後、何か食べに行きます🎵
    今が踏ん張りどころかなぁってぼやーんと直感大事にします。
    あと一ヶ月ちょっとですね!
    お互い頑張りましょう&楽しみましょうね。

• 7月9日
tarohana

みなさん、ご回答ありがとうございました✨
出血を心配して、どこまで安静にしていたらよいのかわからず、自分で外出打ち止め令😅を出していましたが、みなさんの前向きな意見をお聞きすることができ、私も今後は先生と相談して動きたいと思いました。とまったら、腐りそうなので(笑)
みなさんにベストアンサーをさしあげたい気持ちでいっぱいですが、先生に聞く!ということに気づかせて下さったaikuさんに代表して贈らせていただきました。
暑さ続きますが、みなさんそれぞれのご健康&ご無事なお産をお祈りしています✨
本当にありがとうございました‼︎