※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
🐶
劊嚠・出産

劊嚠初期の食事や行動に぀いお䞍安を感じる女性がいたす。先生や他のママの意芋に觊れ、自分の考えを敎理しおいたす。自分の行動を振り返り、赀ちゃんのためにできるこずを考えおいたす。呚囲の意芋に巊右されず、自分なりに気を配り぀぀、過床な心配を避けようずしおいたす。

長文です😫

劊嚠初期は寿叞食べちゃった😚
カフェむン入っおた😚などなど䞍安で調べ魔に
なっおたのですが、先生から「赀ちゃんは倧抵の
事は倧䞈倫なんだよ👚‍⚕」ず蚀われ、ママリでも
食べすぎ飲み過ぎ無ければOK😚ずいう人が
倚く、私も最近はカフェむン少し飲んだりず
満喫しおたした🌌


しかし、
劊嚠前ビヌル奜きでしたので0.00%
劊婊でも飲めたすず曞かれおいるビヌルを
旊那ず飲んでるのをむンスタに茉せたら
『0%でもアルコヌル入っおるよ😰』

友人ずカフェに行き、たたになので抹茶ラテ
飲んでるのを茉せたら
『抹茶ラテカフェむンすごいらしいよ😰』

スンドゥブを䜜り卵を入れお少し煮蟌んだら
『えこれ生卵劊婊食べちゃだめだよ😰』

こういうメッセヌゞ送っおきた埌に
『アルコヌル0%のものもアルコヌルが入っおる
らしい😚劊婊の人気を぀けおね』ず圓お付けかの
ようなストヌリヌをあげ、


さすがの私もうるせぇずなっおきちゃいたした😫笑
子䟛がいる友人です





気にしすぎる人は絶察居るず思いたす。
赀ちゃんの為を思っおの行動はすごいず思いたす。
10ヶ月も自分を埋しおるのはすごい

私も赀ちゃんが産たれお䜕か病気だったりしたら
「あの時のあれかな」ず䞍安になったりするず
思うのでもっず気にするべきなのかもしれたせん。


ですが劊嚠初期気づく前私自身結婚蚘念日で
ロヌストビヌフなど食べたり
寿叞フルコヌス食べたり

しおしたったのでトキ゜プラズマやら色んなのは
ただ䞍安だったりしたすが、
「気付かなかったし、もう食べちゃっおるし
どうしようもないよ😚もしそうだったら堕すのかい」
ず先生に蚀われ、絶察にそんなこずしないし、
そこからあたり気にしすぎないようにしおいたす。



でも普通のママは気にするんだろうなぁ
ず思ったら、あヌ本圓に赀ちゃん
ごめんね😭😭😭ずなっおきたした😭

コメント

ママむ

普通っお人それぞれだから他のママず比べる必芁もないのではお医者さんもそう蚀っおるのですし☺
お腹のお子さんのためにもあたりネガティブに考えず、楜しいこずを考えたしょう🌞

  • 🐶

    🐶


    そうですよね😫
    先生にもみんなネットで調べ魔になるけど
    なんで専門の僕らの意芋は聞かないんだ〜
    っおい぀も思うよっお蚀われたした😂
    楜しいこず考えお過ごしたす🌌

    • 9月4日
deleted user

なんか日本っお
母芪がどれだけ子䟛のために
自分を犠牲にするか
その䞊でどれだけ自分磚きを欠かさないか
さらにそれらは"母芪なら圓たり前"

みたいな颚朮ありたすよね。
嫌いだわ〜
知らんがな。

先生が倧䞈倫っお蚀っおるのに
医垫でも専門家でもないど玠人の
ただ子䟛産んでるだけの人間に
ずやかく蚀われたくないし
そんなものは
気にしたい人が勝手にすればいいだけの話🀷‍♀

子育おでも本圓に倚いですよね
うちはチョコレヌトは
5歳でもただ䞎えおたせん
え2歳なのにもうアンパンマンチョコ食べさせおるの
虫歯心配じゃないの

䞀芋子䟛のために培底しおるママの方が優秀に芋えるけど
正解なんおないし
2歳で食っおも5歳で食っおも
虫歯なんおなる時はなる。

あれもダメこれもダメで満足するのはだぁれ
疑問です。

責任があっお
1番子䟛の事を考えおいるのは
間違いなく母芪です。
自分のいいず思った事を信じおやり遂げるのが1番

子䟛の躟だっおそうですよね
ママがこういったからこれはしない。
じゃだめ。
どうしおいけないのか、それならばどうするべきなのか
自分で考えお行動できなくちゃ


なんか話がでかくなっおしたいたしたが
䜙蚈なお䞖話


↑オチ匱っ笑


元気な赀ちゃん産んでくださいね💕💕

  • 🐶

    🐶


    党おの文章に頷いおしたいたした😂

    出産に関しおも無痛はお腹痛めおないから甘えずか垝王切開は楜ずかほんっず意味わかんない颚朮ありたすよね。

    先生も「たずは僕に聞いおね、みんなネット魔になるけど専門の僕の話は聞かない〜😂」っお蚀っおお
    先生に聞く方が安心できたした🀀


    私も母になるっお思うず、ある皋床の知識は必芁ですが自分が信じたし぀けをしたいなっお思いたす
    ありがずうございたした🀀💓

    • 9月4日
deleted user

人それぞれだず思いたすよ私は䞀切飲たないし、たばこもやめたすけど、呚りには出産たで生ビヌル飲んだり、たばこ吞っおたりしおる人居たしたよだからず蚀っおその人に向けおやめた方がいいよずかは蚀わないです😊

  • 🐶

    🐶


    私も劊嚠しお人それぞれだず思いたした
    昔の人ずか普通にビヌルたばこしおたみたいですしね😚
    自己責任ずいうか、もう倧人なので自分で考えお行動しおるず思いたすもん😚

    • 9月4日
deleted user

気にし過ぎな人いたすよね😅
醀油ずか調味料にもアルコヌル入っおるしトキ゜プラズマなら生野菜も可胜性0じゃないけど完党にやめおたのっお思いたす💊
本人も知らないうちに絶察色々食べおたすよ😏

  • 🐶

    🐶


    たしかにそれを蚀ったら生野菜も
    火を通しおっおなりたすもんね😚
    カフェむンも色んなものに少なからず
    入っおたりしたすし絶察摂取しおたすね.....😂

    • 9月4日
メメ

正盎、ママリずかでは結構気にする人倚いけどリアルではあんたり気にしおる人少ないなヌっおむメヌゞです🀣
ではないですけどね。
私も産院で「食べ過ぎなければオッケヌ」ず指導されたので人目の今回はたたにお寿叞食べおたしたよ笑。
ノンアルビヌルも飲んだこずあるし。
因みに、アカチャンホンポずかで売っおるくらいですからね 今のは基本的に本圓にアルコヌル入っおないし、グラス䞀杯皋床なら良しずいう医垫もいるそうです🀔


私ならそんな人にあれやこれや指摘するママのが嫌だ 子䟛にもうるさそう😂

  • 🐶

    🐶


    たしかに姉も呚りもあんたり気にしおる
    人居なくお、ママリみるず気にする人も
    倚いなぁず思いたす☺
    お寿叞ずかも食䞭毒ずかを考えるず
    食べすぎも良くないのかも知れたせんが
    わりずみんなたべおたすよね🀀

    ここたで蚀われちゃうず、子䟛にもすごそうだなっお思っちゃいたす笑

    • 9月4日
  • メメ

    メメ

    ママリだず蟛いものずかですら避ける人いたすけど、銙蟛料沢山入ったアゞア料理を先日劊婊に誘われたしたよ笑。
    きっず気にしおる人が曞き蟌むだけで、気にしおない人は曞き蟌たないからネットでは倚く芋えるんでしょうね☺
    私ならママリで「ロヌストビヌフ䞀口食べたした、倧䞈倫ですか」ずか質問しないし 笑。
    産院での指導にもよるけど、蚀わなれない産院も倚いのでほんず割ずみんな食べおる気がしたす🀔


    ね、凄そう 窮屈な子育おになりそうです😭

    • 9月4日
  • 🐶

    🐶


    なるほど〜、、、
    気にしおる人が質問したすもんね
    それ以倖の人は曞き蟌たないですし
    なんかみんな気にしおるような錯芚
    がありたした🥺🥺🥺

    絶察にダメなものっお産院で
    蚀われたりしたすもんね😂

    気楜にもやもやずるためにも
    今日もカフェむンずりたした〜😚😚😚笑

    • 9月4日
なち

めちゃくちゃ现かい人いたすよねヌ 🧐
私は寿叞、刺身が倧奜きなんでしょっちゅう食べおたしたしミルクティヌずコヌラがやめられなくおめちゃくちゃ飲んでたしたし、卵かけご飯しか食べられない時もあったりしたした😇
なんなら毎日1袋、ベビヌスタヌラヌメン食べたりもしおたしたよ
䜓重は増えたけど、息子は元気だし私も問題なかったです🙌
アルコヌル0でアルコヌル分が入っおるや぀はほんの皀ですし、0っお曞いおるくらいの量だから倚少どうっおこずないず思いたすよ
気にしすぎおしんどいマタニティ生掻おくるより、ゆるゆる〜で楜しいマタニティ生掻お過ごし䞋さい✚
食䞭毒ならなかったら、倧䞈倫ですから奜きなもの食べたしょう✚

  • 🐶

    🐶


    先生にも食䞭毒ず䜓重増加が心配で
    食䞭毒自䜓赀ちゃんに圱響あるこずは
    ほがないっお蚀われたした☺

    私もミルクティヌずか倧奜きで週2.3は飲んでたす😚

    同じ方が居およかったです🀀

    • 9月4日
  • なち

    なち

    そうですよね
    ただでさえ身重でしんどいのに食䞭毒なったら吐くわ䞋痢なるわ腹痛なるわ でしんどくなるから っお意味だよっお私も蚀われたした😂

    週2.3で枈んでるのすごいです🥺
    私はスティックのミルクティヌ、日6本呑んでたしたwwwww
    䜕しおもダメな時はダメだし、䜕しおも倧䞈倫なずきは倧䞈倫やから、割り切るしかないですよね😇

    • 9月4日
  • 🐶

    🐶


    この䜓で食䞭毒なっちゃったら
    地獄が芋えたすもんね😂😂😂

    すごい🀀
    私もそのくらい飲みたいですもん笑

    そうなんですよね
    ダメな時はダメなんです、、、
    同じ感芚でスッキリしたした🥺

    • 9月4日
はじめおのママリ🔰

私は食材は基本火の通った物しか食べおたせんでしたが、カフェラテずかは普通に飲んでたし、人によっおはタバコやお酒も飲んでたすよね😅
䟡倀芳は人それぞれなので、友達にそれを抌し付けたりはしないです😅
我が子の事は自己責任で自分で刀断すればいいず思いたすし、他人がずやかく蚀う事ではないず思いたす

  • 🐶

    🐶


    その通りだず思いたす
    我が子のこずは自分で刀断するべきですよね😫
    もう倧人ですし、ある皋床の情報はありたすからね....
    私も反面教垫にしたいずおもいたす😂😂😂

    • 9月4日
さくら

私は党然きにしおたせん笑
カフェむン入りの飲み物は1日1杯は飲むし、生卵食べるし、刺身も食べたす笑
なんでも食べすぎなければ倧䞈倫ですよ😚😚
たわりの友達でも気にしおない人ばっかなんでさなさんも倧䞈倫です🙆‍♀🙆‍♀

  • 🐶

    🐶


    むしろ生卵に関しおは知りたせんでした😂
    それで䜓調厩したずかもないので
    気にしすぎず生掻する事にしたす🀀
    気楜なのが赀ちゃんもいいですよね👶

    • 9月4日
じらちゃん

私も気にしすぎおお
ちょヌ怜玢魔+先生に質問👚‍🏫
しおたした。笑

生物、ノンアル
䞀個めの産婊人科では
絶察やめおねの
䞀点匵りだったんですが、
今通っおる二個目の方は
栄逊士さんも別にいるずこで
食事管理の質問ずか
しおたすが、
お刺身ずか毎日食べるもん
じゃないしそんな気にしおるず逆にストレスで
どうにかなっちゃうよ😂ず
蚀われおから、

怜蚺埌は倧奜きなスシロヌ😘
盎行しおたす💓笑
ノンアルも
0%だず入っおるものも
あるらしい
けど000%なら確実よ😚
ず蚀われたした☺
酒飲みだったので恋しくお。笑
ノンアルやめられたせん💓
旊那ず晩酌しおたすよ😊

カフェむンに関しおは
䞀個目も二個目の病院も
氎ほどがぶ飲みできないし
初期の悪阻時期から
氎分補絊が1番倧事だから
なんでも飲んで平気なの
だから飲めるもん飲みなず
めちゃくちゃ抌されたした😉

コヌヒヌずか緑茶やら
カフェむン物は利尿䜜甚が
あるからおしっこで氎分
飛んじゃうから心配っおだけの話だから、それ以䞊に
のんめるんであれば飲んでず蚀われたしたよ😳

コヌヒヌ䞭毒なので☕
毎朝飲んでたす。笑
抹茶フラペチヌノ倧奜きで
お出かけする時は必ず💓

卵も加熱しおれば良いよ
むしろ良い栄逊源だからね😝
ず蚀われおたす
生は流石にお勧めできない。笑らしいです。笑
ずゆで卵、卵焌き、卵スヌプ🥚色々取り入れおたす

ロヌストビヌフも、
生焌けじゃなければ
スヌパヌのお惣菜くらい
火が通っおれば
たべお良いよっお蚀われたしたよ💓
なので旊那が奜きだし
家で䜜っお火加枛みお食べおたす💓

今のずころ䜕にも以䞊ないし
ストレスが1番良くないずの
事だったので
気にせず食べおたす☺☺

はたからみたら䞍良劊婊🀰
かもしれたせんが、
10ヶ月もしっかり守れなんお
無理すぎ䜓にも粟神的にも
異垞をきたしおるのに 
ず開き盎っちゃっおたす💓

今、暇人倚すぎるから
本圓に心配しおくれる人も
いれば暇で攻撃したいだけ
の人もいるしストレス発散の
吐口にされたり

うるせヌよ、お前が産むわけじゃないだろっお感じ💓笑

  • 🐶

    🐶


    詳しい説明ありがずうございたす😚💓

    最初はやっぱり怜玢魔になりたすよね🀊‍♀
    先生から最初に「䞍安だず怜玢魔になるけど絶察䞍安を煜るからダメ専門の僕らになんでも聞いお」ず蚀われ毎回質問はない☺ず蚀っおもらえおたす😂爆笑

    私も最初調べたしたけど0.00%のはOKですよね🀀
    晩酌しないずやっおけなヌい🀊‍♀


    奜き勝手食べおごめんねっお感じですけど
    10ヶ月悪阻もあり色んな困難を
    乗り越えおきたのに
    生モノだめカフェむンだめ
    あれもだめこれもだめなヌんお
    蚀われたら爆発しちゃいたすね😂

    • 9月4日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    せめお雰囲気だけでも
    味合わせおっお
    なりたすよね😫
    ノンアルやめられない😝

    わかりたす🀣
    なんずなく寿叞食べおる時に
    胎動感じるず
    矎味しいかごめんな🀣 ず思っお撫でおたす。笑

    爆発しお劊婊やめたくなっお
    粟神厩壊したすし
    無理すぎたす💓

    • 9月4日

[劊嚠・出産]カテゎリの
質問ランキング

劊嚠・出産人気の質問ランキング