※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

体外受精後の出血が少ない。移植を続けても大丈夫か不安。

今月体外受精、移植です。がしかし、、生理が来たのですがほとんどナプキンを買えなくていいぐらい出血しておらず…😓😓
このまま移植していいものなのかふあんになってきました😢

コメント

いーいー

医師からはそういう説明とかは無かったんでしょうか?
生理なら移植出来ないはずですが。

• まろん

まろん

生理が2日に来て、エストラーナシールとブセレリン点鼻薬をしています。D19に移植予定ですよー。
    1人目の時も同じでしたm(_ _)m

• 9月4日
  • いーいー

いーいー

1人目のときと同じ感じなら大丈夫ではないでしょうか、、
    生理きてなくてもちゃんと育つかどうかは分かりませんし。

• 9月4日
  • まろん

まろん

体外受精された事ありますか👶?
    ただ今回は移植前の生理の血が少なかったので、移植期D19に戻せるかなぁと不安になっていました😓

• 9月4日
  • いーいー

いーいー

私は体外まで行かずに妊娠出来たので経験は無いのですが、今友人が体外を5回程チャレンジしてる最中で話しは良く聞いてるんですよね。

• 9月4日
  • まろん

まろん

そうなんですね🥺
    私も5回目です😓色々とありがとうございました。

• 9月4日
こま

体外受精経験者です。ホルモン補充と自然周期両方経験しています。

ルティナスなどの膣錠はお使いですか?膣錠を使うと、稀に傷がついて出血する方もいらっしゃるようなので、その出血なら問題ないかと🤔

私もホルモン補充周期ではD19に移植していますが、生理のような出血は無かったので
もし生理がきてしまったのなら、卵は戻せないと思うので、1度診察してもらった方がいいと思います。

ガーベラ

移植前の生理のお話ですよね?😀
生理が少量でも、子宮が綺麗になって、次の内膜が作られた際ちゃんと厚みがあれば何の問題もないと思います😊
私は移植5回目で今回授かれました❣️
momoさんとは状況が少し違うのですが、今回私は移植前の生理をまってる時、なかなか生理にならず不安で病院に通い、診てもらったりしました。(いつもは28日周期でちゃんと生理がきてます)
薬を変更したりしてようやく生理がきて、いざ移植❗️
今回は生理が遅れたり、なんか変だったからまたダメなのかな…と考えていましたが、無事妊娠できましたよ💕
移植、うまくいきますように❣️

• まろん

まろん

そうですそうです😭🙏!やっとわかる方がコメントくださいました😅
    私は今回高温期がなかったのです…そして24周期できました😢いつもは28です😭無排卵月経なのかなぁ…とか心配になっています😓
    エストラーナシール貼ったりで準備はしてはいるのですが😭

卵のグレードはどうでしたか🙆‍♀️?

• 9月4日
  • ガーベラ

ガーベラ

心配なら、医師に相談してみたら良いと思いますが、たぶん問題なく移植できると思いますよ😊生理の状態ではなく、内膜の厚さや子宮の状態を見てからの移植になると思うので、もしおかしいことがあれば無理に移植はしないはずです👌🏻

私は二段階移植でしたので、G3bの初期胚と、4BAの胚盤胞を移植しました😊
    前回も二段階移植ですが、5BAの卵ちゃんの時は科学流産しました💦グレードが良くてもダメなんだぁ、、と思いました。そして今回、前よりグレードの落ちる卵だし、生理はなんか変だし不安だらけでしたが妊娠できたので、何か変だな?と思っても大丈夫ですよ💕とお伝えしようとコメントさせて頂きました😆

• 9月4日
  • まろん

まろん

1人目の時はこんなこと無かったのでなんだかあたふたしてしまいました😭今病院に来ています👨🏻‍⚕️
    なんともないといいのですが…

妊娠おめでとうございます☺️💗身体お大事にしてくださいね🙏

• 9月4日