※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

産後入院生活でのつらい経験を聞きたいです。

さっきふと産後入院生活の事思い出して
会陰切開の傷が痛すぎて歩くのもめっちゃしんどくて泣けて来るくらいだったのにシャワールームでブラ落として、どう頑張っても拾えなくて30分くらい号泣してたの思い出した😂
まじであれは陣痛の次に人間やめたくなった瞬間だったなぁ。笑

皆さんの入院中しんどかった事聞きたいです😁

コメント

ママリ

わかります!🤣
物落とすって最悪でしたよね🤣
私は帝王切開でしたが、ベッドから携帯落としたときは絶望でした😂笑

• ママり

ママり

本当に次はトング持っていこうと思ってますwww

• 9月4日
ジョンスノウ

私も産後入院中めっちゃしんどかったです😂会陰切開も痛かったけどいぼ痔のほうが強烈に痛かったです😭寝返り、仰向け、何しても痛いんですよね😫歩くのもカメより遅かったと思います!笑

• ママり

ママり

いぼ痔😵😵😵
    絶対痛いやつですね😭😭

ほんとに亀居たら亀はえーなって思うくらい1歩が地獄ですよね笑

• 9月4日
  • pi.

pi.

え、可愛い😂💓

わたしはお股も痛かったですが、おっぱい痛過ぎて夜中に助産師さん呼んで喚きながら搾乳してもらってました😂w陣痛痛いのはみんな教えてくれるけど、産んでからこんなにおっぱい痛いなんて誰も教えてくれんかった。笑

• 9月4日
  • ママり

ママり

入院中のおっぱいの切れ方まじ異常でした😂張ってじゃなくて切れて泣いてました笑
    確かに!産後じゃなくて出産の話ばっかり聞きますよね😨

• 9月4日
初めてのママリ🔰

私は 産院着いて
そのまま分娩台でした。
夜中 + 15分後には 出産したため
医師が間に合わず、切開は 無し。
おしりまで裂けたので
かなり縫われて
陣痛より 出産後が痛かったです🥺

• ママり

ママり

陣痛も本当に痛いですけど産後の何日も続く痛みほんとにやられますよね😵😵😵

• 9月4日
フルーツ🍓🍊🍎

こんにちは。出産後の後陣痛がひどすぎて、痛み止めの注射を打ってもらいました。個室ではなかったので大部屋でしかも周りは皆さん妊婦という、、やはり会陰切開の後は座れなくてひたすら痛いですよね。

• ママり

ママり

後陣痛ってどんな感じなんですか?!

• 9月4日
  • フルーツ🍓🍊🍎

フルーツ🍓🍊🍎

経膣分娩でしたが、子宮が出産後戻るときの痛みらしく、初産だったので、産んでから病室にいたときにシクシク痛みから始まって、夜眠れないくらいにまでなったので、ナースコールして注射打ってもらいました。

• 9月4日
  • ママり

ママり

初産だと後陣痛そんなにって聞きますよね、本当に人それぞれなんですね😨

• 9月4日
ちー( ゚∀゚)ー*

私の場合、切迫の入院でしたが、ベッドからねたままゴミをいれようとして、ゴミ箱にゴミが入らなくて、立って拾いにいったら、入院生活で筋肉なくなりすぎて立てなかったのが、ショックでした😅。
点滴棒につかまり立ちましたが情けなかった…。

ブラ落として30分はなけますね(T-T)ナースコールしたらよかったかも?

• ママり

ママり

人って動かないと本当に筋肉落ちるんですね😵😵😵

ブラでナースコールは流石にやばくない?絶対無理恥ずかしい!ってなって辞めましたwwww

• 9月4日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

切迫入院してると恥ずかしさがなくなって😅😂、体の清拭(2ヶ月お風呂なし)のときに、点滴のチューブを一旦はずしてもらうとき、普通に、目の前で上半身真っ裸でした😂。
    初めこそ隠してましたが😂

たしかに、出産後のシャワーのブラひろいだと、躊躇するのもわかる気がしますが、30分は泣けます(笑)

• 9月4日
  • ママり

ママり

2ヶ月お風呂なし😵😵😵
    めちゃくちゃしんどいですね💦

確かに検診の時初めの方はめちゃ恥ずかしかったですけど途中からもうどうでも良くなりました笑
    慣れって怖いですねwww

• 9月4日
ままり

皆さんのような悲惨話は思い出せないのですが、、😅

私も会陰切開して夜中に出産でした!次の日の朝から母子同室と言われてましたが朝イチ私が微熱だったらしく昼から母子同室に変わったので、午前中やたら暇でYouTube見漁ってたときにめちゃくちゃツボの面白いのを見つけてしまって😂
笑っちゃうけど笑ったら傷口痛いしでめちゃくちゃ葛藤してました😂

• ママり

ママり

笑うと傷口に響きますよね😵
    あたしも旦那に笑わされて切れてたの思い出しました笑

• 9月4日